“高校生あるある”バズり中の土佐兄弟が、登山客役で出演!“山頂あるある”も披露<THE突破ファイル>

2020/12/24 05:00 配信

バラエティー

再現ドラマで登山客を演じる土佐兄弟。「山頂あるある」も披露

再現ドラマで登山客を演じる土佐兄弟。「山頂あるある」も披露

12月24日(木)の「THE突破ファイル」(夜7:00-7:56、日本テレビ系)に、“高校生あるあるネタ”でブレイク中のお笑いコンビ・土佐兄弟が登場。再現ドラマ「絶体絶命!落石地獄から家族を守れ!」で登山客役を演じ、劇中で「山頂あるある」も披露する。

登山中に落石…北原里英&カミナリまなぶが、居合わせた家族を演じる

土佐兄弟が出演する再現ドラマ「絶体絶命!落石地獄から家族を守れ!」では、登山を楽しんでいた家族が、下山途中の8合目付近で突然落石に襲われてしまう…という状況での“突破劇”を描く。

落石は時速100キロになることもある危険な“凶器”。野球のボールぐらいの大きさでも当たると大ケガをする可能性が。山登りが好きな父親のまなぶ(カミナリ竹内まなぶ)は、妻の里英(北原里英)と3人の子どもたちを落石から守るために“ある方法”で回避しようとする。

土佐兄弟は、山頂で家族と出会う登山客役で登場。劇中では、お得意の高校生あるあるではなく、ちょっとした「山頂あるある」を披露する。土佐卓也は「同じ世代の芸人さんが出られている“突破ドラマ”に出演することができて率直にうれしいです!」と話し、「一つの物語を作るのにあれだけ時間をかけているということに感動しました!あと、カミナリのまなぶさんが途中でナダルさんのモノマネをしてふざけていたのが印象的でした」と撮影を振り返った。

また、ドラマでは、山でのマナーや他の登山客たちとのコミュニケーションの取り方など、山登り初心者のための豆知識も紹介する。

「THE突破ファイル」
毎週木曜夜7:00-7:56
日本テレビ系にて放送

関連番組

関連人物