千鳥&かまいたちの冠番組が放送決定!「まだまだ、落ち着くような年じゃない」

2020/12/25 11:00 配信

バラエティー

千鳥、かまいたちという仲良し2組の冠番組が放送決定!

千鳥、かまいたちという仲良し2組の冠番組が放送決定!

2021年1月3日(日)に、千鳥かまいたちによる冠番組「千鳥vsかまいたち」(夜11:25-11:55、日本テレビ系)の放送が決定。大阪時代から仲が良い千鳥かまいたちが、世の中のあらゆるものに「まだ笑える余地“笑いしろ”があるのか?」「もっと面白くできるのか?」と着目し、4人ならではの発想力とトークで笑いに昇華させる。

1月3日の放送で“笑いしろ”を探すのは、日本テレビ系のヒット番組の中で「たった1回で終わってしまった企画」。それらを掘り起こし、もし4人だったら、どのようにして1回では終わらないヒット企画に導けるのかを実演・検証していく。

今回検証した、伝説番組の中に封印されていた“問題作”は「元祖!どっきりカメラ」の「老犬トニー」(1983年)、「進め!電波少年」の「峰竜太の亭主関白を見せて欲しい」(1992年)、「噂の!!解禁スタジオ」の「サボテンは人間と話すことができる」(1996年)の3企画。

「老犬トニー」は巨大な犬の着ぐるみがドッキリを仕掛けるが、大き過ぎて道ゆく人には中に人が入っているとバレバレ…というもの。

また、「峰竜太の亭主関白を見せて欲しい」は、当時恐妻で有名だった海老名美どりに峰竜太が強気にモノを言えるかアポなし密着するが、すぐに峰がヒヨってしまう企画。

「サボテンは人間と話すことができる」は、サボテンをはじめ植物の声を聞き取る「4Dメーター」という謎の装置を発明した人の自宅に訪問する企画。それらに対し、今をときめく人気芸人の4人が“笑いしろ”を見つけていく。

「千鳥vsかまいたち」
2021年1月3日(日)夜11:25-11:55
日本テレビ系で放送
※放送後にHuluで配信されるほか、TVer・日テレTADA・GYAO!にて見逃し配信あり

<出演>千鳥、かまいたち

関連番組

関連人物