乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥に“小顔”ならではのプレゼント
12月27日深夜放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)は、先週、先々週に引き続き、乃木坂46メンバーの小さなニュースを紹介する「乃木坂B級ニュース大賞2020」の完結編が放送された。
今年最後の放送となる今回は9月〜11月のB級ニュースを紹介。その中で、生田絵梨花が「飛鳥に初めてのプレゼント」というエピソードを披露した。
生田は、9年間の乃木坂46の活動の中で同期の齋藤飛鳥に一度もプレゼントを渡したことがなかったという。これにはMCのバナナマン・設楽統も「ここって接点があるように思えないよね」と生田と齋藤の関係性について印象を口にした。
生田の齋藤へのプレゼント内容は、今の時代に沿った箱入りマスク。「いつもは女性用の小さめマスクを買っているんですけど、通販で間違えて子供用を買ってしまったんです」と生田。
すると設楽が「なんか前もさ、アルコールでダメになる入れ物を(間違って)買ったよね。俺もそうだけど、きちんと読まないで買うだろう?」と生田がムダ買いが多いことを指摘。
設楽の指摘を認めつつ話を続ける生田は「飛鳥ちゃんがいつも顔のサイズに合ってないマスクを現場につけてきていたので、それ(子供用のマスク)を現場に持って行ったら、パってつけて『ちょうどいい!』って喜んでくれたからあげたんです。それからいつつけてくれるんだろうな?って思って見ていたんですけど、未だに一度も使ってくれたことがない」と訴えた。