<紅白リハ>Hey!Say!JUMPが医療従事者、全国にエール!山田涼介「パフォーマンスで皆さんに元気や明るさを」

2020/12/29 12:21 配信

音楽

Hey!Say!JUMPが紅白リハに登場!
Hey!Say!JUMPが紅白リハに登場!(C)NHK


東京・NHKホールにて「第71回NHK紅白歌合戦」(12月31日[木]夜7:30-11:45、NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、Hey!Say!JUMPが囲み取材に応じた。

「紅白SPメドレー ~みんなでエール2020~」を披露するHey!Say!JUMP。山田涼介は、「僕個人としては、医療従事者のサキザカ先生にインタビューさせてもらって、今の日本の現状を全国の皆さまに伝えていく、そしてエールを届けるというメドレーになっています」と、披露曲への思いを明かした。

続けて「僕たちにできることは少ないと思いますが、僕たちにできることは、パフォーマンスで皆さんに元気や明るさを届けることだと思いますので、全力で届けたいと思っています」と語った。

【写真を見る】囲み取材に応じたHey!Say!JUMP
【写真を見る】囲み取材に応じたHey!Say!JUMP(C)NHK


今回の“紅白”は、紅組司会を二階堂ふみが、白組司会を大泉洋が務め、総合司会は4年連続となる内村光良(ウッチャンナンチャン)と、3回目の総合司会となる桑子真帆アナウンサーが務める。同番組は、「今こそ歌おう みんなでエール」をテーマに、コロナによって傷つき疲れ切っている人々の心を癒し、少しでも明るい気持ちで2021年を迎えてほしいという願いを込めて、アーティストたちの思いのこもった歌で視聴者へ“エール”を送る。


「第71回NHK紅白歌合戦」
12月31日(木)夜7:30-11:45(※中断ニュースあり)
NHK総合ほかで放送

総合司会=内村光良/桑子真帆
紅組司会=二階堂ふみ
白組司会=大泉洋

関連番組

関連人物