嵐のメンバーが2人ずつ登場し、さまざまな企画にチャレンジする月刊ザテレビジョンの連載「月刊嵐」。しりとりで企画をつないでいくこの連載、相葉雅紀と松本潤が「フリーテニス」に挑戦した回のインタビューを紹介! 相葉VS松本の試合では、松本が勝利した。
相葉「いや~楽しかったですね。松本さん、負けましたよ! おめでとうございますっ」
松本「ありがとうございます。僕からも相葉くんに拍手贈ります」
相葉「あざっす、あざっす(笑)」
松本「(勝利者インタビュー風に)え~、相葉くんがいなかったらこんなにいいゲームにはならなかったんで。1ゲーム相葉くんに取られてからはこれは気を引き締めていかなきゃいけないなと。相葉くんはミラクルを起こす選手なんでね。相葉くんがリズムをつかんでからだと遅いので、そうなる前に叩こうと(笑)」
相葉「アハハ。いや~、ホントいい試合になって楽しかったです」
松本「やっぱり、相葉くんは怖い選手なんでね」
相葉「いやいや。前半は特にやられっぱなしで。俺、全然入らなかったから。このまま終わったらヤバいなって焦ったよ」
松本「野球をやってる人は特に難しいと思った。野球打ちになっちゃうとオーバーしちゃうよね」
相葉「そうなんだよ」
松本「俺もテニスやったことあるって言ってもホンの数回で、野球のほうがやっていたから。フォアハンドで打つと野球打ちになりがちで。だからテニスはバックハンドのほうが打ちやすいんだよね」
相葉「なるほどね。そうかも。テニスやると、柵越えホームランになりがちで(笑)。野球より、卓球ぐらいのイメージのほうがよかったかも」
松本「ああそうね。そうかもね」
相葉「でも、お互いこのフリーテニスは初めてとはいえ、やっぱり、松本選手はテニスに対する知識量がハンパじゃなかった」
松本「死ぬほどテニス中継を見てるからね(笑)」
相葉「さすがの頭脳プレイヤーだった(笑)。前半でスマッシュ決められたときにはもう、“これは勝てないな”って思ってたよ(笑)。でも、後半、次に繋がるセットを取れたので、よかったですよ」
松本「それね。おかげでめちゃくちゃ盛り上がったよね!!」
相葉「マツジュンがさ、ちょいちょい“やってやるぜ!”みたいな悪い顔をするんだよ」
松本「(悪いニヤリ顔)」
相葉「それそれ(笑)。その顔が怖かったですね~」
松本「いや~、やればやるほど楽しくなっちゃって(笑)」
相葉「後半、もうマツジュンのニヤニヤが止まらないんだもん(笑)」
松本「楽しかった~」
相葉「うん。ホント楽しかった!!」
松本「相葉くん、どんどん上手くなるから、もう一試合やったら、ヤバかったと思うわ(笑)」
相葉「マツジュンのスマッシュ、返したいな~(笑)。反応はできたって手ごたえはあったんだよなぁ」
松本「やっぱり、球を追いかけるスポーツは面白いね。俺、スカッシュとかも好きなんだよ~」
相葉「あ~、今日のテニスとちょっと近いものあるね。ボールも柔らかくて安全だし。家族で楽しんだりするのもいい競技だね」
松本「相葉くん、またやろう(笑)」
相葉「いいね。仕事の合間とか(笑)。ちょっとスペースあればできるね」
松本「新しい楽しみ見つけたよ」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)