THE RAMPAGE・長谷川慎が、本田翼演じるヒロインの彼氏役に<アプリで恋する20の条件>

2021/01/05 06:00 配信

ドラマ

本田翼演じるヒロイン・妙子の彼氏役を務める、THE RAMPAGE・長谷川慎

本田翼演じるヒロイン・妙子の彼氏役を務める、THE RAMPAGE・長谷川慎

2021年1月10日(日)に放送される、本田翼主演のスペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」(夜10:30-11:25、日本テレビ系)では、追加キャストを発表。本田演じる妙子の彼氏・タケオ役を、長谷川慎(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が務めることが分かった。

同ドラマは、リモートでつながる新たな出会いの場“マッチングアプリ”を軸に、6人の男女が織りなすラブコメディ。映画「午前0時、キスしに来てよ」(2019年)や「ひるなかの流星」(2017年)など数々の恋愛映画を手掛ける新城毅彦が監督を務める。

本田演じる主人公・妙子は、イベント会社勤務の28歳。いつも“選ばれない人生”を送ってきた。この日も会社でミスをして、社長の糸川から叱られ、家に帰ると彼氏・タケオ(長谷川慎)から別れを告げられてしまう。そんな中、カフェ店員・遥斗(野村周平)の勧めで、妙子は“マッチングアプリ”を始める。

今回タケオを演じる長谷川は、16人組ダンス&ボーカルグループTHE RAMPAGEのパフォーマーで、一昨年「PRINCE OF LEGEND」で俳優デビュー。「2020年下半期ViVi国宝級NEXTイケメンランキング」にもランクインするなど注目を集めている。

タケオ役・長谷川慎(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)のコメント


今回出演のオファーを頂き、率直にびっくりしました。他の出演者の皆さんが豪華だったので本当に驚きましたが、大変嬉しかったです。

台本を読ませて頂き、目まぐるしいスピードで物語が展開していく面白さがあり、題材も“マッチングアプリ”という今の時代にあった新しい作品だと思います。また、事務所の先輩、片寄さん、亜嵐さんも一緒にお仕事している恋愛ドラマの名手・新城監督とお仕事させて頂けて大変光栄です。

本田翼さん演じる妙子の彼氏・タケオを演じさせて頂きます。物語の序盤、重要となるシーンで登場します。とても重要なワンシーンなのでその分プレッシャーもありますが、頑張ります。是非、注目して、観て頂ければと思います。

ストーリー


イベント会社に勤める28歳の加瀬妙子(本田翼)は、いつも“選ばれない”人生にうんざりしていた。この日も会社でミスをして、社長の糸川(濱津隆之)から叱責を受け、家に帰ると彼氏・タケオ(長谷川慎)から別れを告げられてしまう。

妙子は知り合いのカフェ店員・遥斗(野村周平)の勧めで“マッチングアプリ”を始めることに。なかなか「いいね」が付かずアプリの中でも“選ばれない”妙子だが、アプリの達人を自称する遥斗の教えで、ついに好条件の男・長谷川誠(杉野遥亮)とマッチングする。

万全の準備で初デートに挑むが、イケメンなのに不愛想で、口が悪い誠への印象は最悪だった。一方、「ヤリモク(=性行為を目的とすること)」を公言する遥斗だが、アプリで出会った美しい女性・咲子(鷲見玲奈)の思わせぶりな態度に振り回され、毎度ギリギリではぐらかされてしまう。

妙子の上司・糸川も妻に逃げられた寂しさからアプリで女子大生・実日子(山本舞香)とマッチングするが、実日子の目的はメシモク(=食事を奢らせることを目的とすること)だった。アプリを通して、それぞれの想いが交錯する中、ついに決戦の日が訪れる。

スペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」
2021年1月10日(日)夜10:30-11:25
日本テレビ系で放送

※Huluでは、1月7日(木)夜6:00より先行配信。地上波放送終了後から、オリジナルストーリーとして、アプリで“マッチング”した妙子と誠のその後を描く「アプリの向こう側編」を独占配信予定

■「アプリで恋する20の条件」予告動画



◆2021年1月冬ドラマ一覧!◆

1月スタート冬ドラマまとめ

関連番組

関連人物