HiHi Jets・作間龍斗&猪狩蒼弥、心拍数バラエティー挑戦「トイレで心を落ち着かせました」

2021/01/05 13:15 配信

バラエティー

「ビビらせ邸」で心理戦を繰り広げる7人の挑戦者

「ビビらせ邸」で心理戦を繰り広げる7人の挑戦者

1月5日放送の「ビビらせ邸~TRICK HOUSE」(夜11:15-0:05ほか、テレビ朝日系)では、とある豪邸を舞台に、「絶対にビビらないこと」というミッションを与えられたジャニーズJr./HiHi Jets作間龍斗猪狩蒼弥ゆきぽよ鈴木福らがゲームに挑戦。さまざまな仕掛けに惑わされることなく、平常心を保ち続けることができるのか、そして何人が最後まで生き残り、賞金を獲得することができるのかに挑む。

森の奥にひっそりと建つ豪邸「ビビらせ邸」にやってきたHiHi Jets・作間、猪狩、乃木坂46田村真佑、ゆきぽよ、わちみなみトム・ブラウンみちお、鈴木の7人のプレイヤーが挑むのは、次々と繰り出される仕掛けに「ビビらず」過ごす、というゲーム。

腕に装着した心拍数計が常にプレイヤーたちの心拍数を計測し、平均心拍数を“30”上回ると「1ダメージ」、ゲーム終了までに「3ダメージ」になると、失格となり、即退場処分が下される。さまざまな恐怖がプレイヤーを襲う中、協力しながら生き残りをかけてゲームに挑む。

また、プレイヤーの中にはすべての仕掛けを事前に知っている裏切り者=オオカミがいる。その人物を見つけ出し、合間に行われる「オオカミ投票タイム」で脱落させなくてはならない。
 

HiHi Jetsのメンバーの“まさかの暴露”に、作間の心拍数が急上昇!?


HiHi Jets・作間、猪狩、そしてゆきぽよたちは、挑戦者の中に一人裏切り者がいると聞き、疑心暗鬼になりながらもさっそくお互いを牽制し合う。畳み掛けるように襲ってくる仕掛けに、思わずゆきぽよも「舐めてたわ…」と、その本気度合いに驚きを見せる。

次々とプレイヤーを襲う恐怖の仕掛け。ついにはHiHi JetsのあるメンバーがVTRで登場し、作間に関するまさかの暴露話を披露。これには平静を装っていた作間も動揺を隠せない。

そしてみちおの家族からは、小学生時代のみちおに関する驚きのエピソードや、家族の前で起こした驚きの出来事が明かされる。

ラストには意外な人物がオオカミだったことが判明する。

「ビビらせ邸~TRICK HOUSE」
1月5日(火)夜11:15-0:05ほか
テレビ朝日系
◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物