指原莉乃、共演する大御所に対するマイルールは「誰とも仲良くならないように」

2021/01/07 14:15 配信

バラエティー

指原莉乃が仕事でのマイルールを明かした

指原莉乃が仕事でのマイルールを明かした

1月6日放送の「1周回って知らない話&今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の合体スペシャルで、指原莉乃が大物芸能人との距離感の保ち方について秘訣を明かす場面があった。

「売れっ子たちのバラエティー戦略」をテーマにしたトークの中で、話題に上ったのは指原の仕事ぶり。数々の大物MCと共演している指原について、東野幸治は「おっさん転がし。おじさんたちがめっちゃ喜んでる」と表現する。

大御所たちとの接し方や距離感の保ち方を尋ねられ、指原は「誰とも仲良くならないようにしてます。坂上(忍)さんの連絡先も知らないし、今田(耕司)さんとも3、4年くらい番組やってるけど知らないし。○○班って思われないようにしてます。スタッフさんとも作家さんとも誰も仲良くない。だからちょうどいい距離感なんだと思います」と自身の戦略を告白。

さらに「食事会とかも絶対行かないです。そのスタッフさんにナメられて『今日もよろしく!』とか絶対言われたくない。悔しいんで」と胸の内を明かした。

放送終了後のネット上では視聴者から「めっちゃ考えてる」「すごいプロフェッショナル意識」「自分の性格も分析した上での仕事論って感じ」など、指原の戦略を称賛するメッセージが数多く寄せられていた。

「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」
毎週水曜夜夜9:00-9:54
日本テレビ系にて放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

冬の特番まとめ

関連番組

関連人物