現役女子高生アーティストReika、自身のオタクぶりを告白 「念願の」アニメイトトーク&ライブ決定!

2021/01/13 12:00 配信

音楽

現役女子高生アーティスト・Reika
現役女子高生アーティスト・Reika


2021年1月20日(水)にCDシングル「Nouvel Instrument」をリリースする現役女子高生アーティスト・Reika。4曲を収録したシングルのジャケットには本人書き下ろしのキャラクターデザインを使用。これはイラスト作画やアニメ鑑賞を趣味とするReikaらしい取り組みとなった。さらに、1月末に開催するアニメイト大阪日本橋でのリリースイベントについて話を聞いたところ、本人のオタクぶりが露わになった。

アニメイト大阪日本橋イベントへの思い


インタビューに応えるReika
インタビューに応えるReika

インタビューでReikaは、念願のアニメイトで発売記念トーク&ライブができる喜びを口にした。

「1月30日(土)に、アニメイト大阪日本橋・O.N.SQUARE 3階イベントホールで、トーク&ライブ『Nouvel party』を行うことが決まりました。前回無観客配信ライブをさせていただいた場所で、今回は感染症対策の中で、CDを予約してくださったお客様に私の歌を聴いていただきたいと思っています。

今まではダンス&ボーカルの活動をしていたのですが、フリーで歌っていくようになって、歌う曲のイメージが、今までのダンサブルでポップな曲から結構変わったんです。

私はアニソンが大好きなので、結構カバーもしています。そういった私の変化をファンの人には受け入れてほしいですし、新しい私に注目してもらいたいです」

次回作はオタクの応援歌



楽曲制作にも意欲的な彼女。すでに次作も決定しており、その内容もオタク性のにじみ出たものになっている。

「次の楽曲のタイトルがもう決まっていて、『OSHIGOTO(推し事)』と名付けました。私自身がアニメの大好きなオタクなんです。好きなアニメのキャラクターとかアイドルとかでもいいんですけど、応援することを推すって言うんです。そういう応援する活動と、”お仕事”とをかけて、オタク心を歌った楽曲になります。

ライブで結構楽しめる曲調で、ファンの人と一緒に『イエー!』とか言える楽曲にしたいですし、合いの手も入れられる曲を目指してます。オタクあるあるとして共感してもらえたら嬉しいです」

現役女子高生アーティスト・Reika
現役女子高生アーティスト・Reika


Reikaを現場で推したい方、アニメイト大阪日本橋でのトーク&ライブの詳細は、アニメイトのホームページ、または本人のSNSにて確認を。

Reika 1st CD「Nouvel Instrument」

発売日:2021年1月20日(水)
価格:1,100円(税込)


1st CD「Nouvel Instrument」リリースイベント

日程:2021年1月30日(土) 場所:アニメイト大阪日本橋
リリースイベント詳細

Reika Twitter
Reika Instagram

関連人物