Da-iCEが刑事並みの推理力を発揮?花村想太は「次回もこのお題でやりたい」とノリノリ!

2021/01/08 12:00 配信

バラエティー

Da-iCE、推理クイズにテンション上がりまくり!


【写真を見る】工藤大輝は「めちゃめちゃためになりました」と感心しきり
【写真を見る】工藤大輝は「めちゃめちゃためになりました」と感心しきり(C)エイベックス通信放送


Da-iCEメンバーが刑事の立場になって犯罪の手口を“推理クイズ”形式で解き明かし学んでいく。まず手始めに、佐々木氏が仕掛けたトランプの謎解きに挑戦した花村想太が見事にクリアし、探偵としてのスキルを垣間見せる。
ドヤ顔の花村を筆頭に、テンション上がりまくりのメンバーは、興奮状態を保ちつつ本題の“推理クイズ”に挑むのだった。

意外な推理力や勘を発揮する
意外な推理力や勘を発揮する(C)エイベックス通信放送


工藤大輝は「めちゃめちゃためになりました」としきりに感心。「聞いていて楽しかった」と終始ニコニコ顔でうれしそうな和田颯に、クイズにも教授に対しても超積極的だった花村は「次回もこのお題でやりたい。また来てください」と熱望した。
一方、岩岡徹は「疑心暗鬼くらいがちょうどいいのかな」と冷静に犯罪と向き合った。そして、大野雄大は「意味が分からない」と最初はまるでついていけなかったが、後半は意外にも勘の鋭さを発揮した。

推理クイズにノリノリに
推理クイズにノリノリに(C)エイベックス通信放送


「Da-iCEのヂカン」
毎週木曜、dTV、dTVチャンネル、ひかりTVにて配信(全13回)
配信話数: 全13話
出 演=Da-iCE(工藤大輝、岩岡徹、大野雄大、花村想太、和田颯)、小沢一敬ほか
■番組公式サイト:https://da-ice-time.jp/

■番組公式Twitter:https://twitter.com/da_icenozikan

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

冬の特番まとめ

関連番組

関連人物