大泉洋ら豚一家、収穫したキノコで作ったキノコ汁に大満足!<おにぎりあたためますか>

2021/01/12 16:06 配信

バラエティー

自分たちで収穫したキノコを使った料理に挑戦する大泉洋

自分たちで収穫したキノコを使った料理に挑戦する大泉洋

毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。1月12日(火)は“北海道の飲食店を応援する旅・札幌編(7)”を放送する。

札幌の旅のフィナーレを迎える大泉洋戸次重幸ら豚一家は、円山でバスクチーズケーキを堪能したあと、札幌内で楽しめるキノコ狩りスポットへ。その後自ら収穫した採れたてキノコで作ったキノコ汁を食す。続いて、今回の旅の締めくくりに長沼3大ジンギスカンとも呼ばれる有名店へ向かい、肉を思う存分楽しむのかと思いきや、大泉が大好きな韓国料理・チャプチェをめぐってひと悶着を起こす。

写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマの北海道絶景ハンター」。

特別編の今回は、これまでの12市町村での写真対決を振り返るため、久しぶりにコンビで登場。いいね!の数が多かった上位3作品をランキング化して検証。はたして、ナンバー1はどの写真に?

北海道テレビ(HTB)「おにぎりあたためますか」
毎週火曜深夜0:15-0:45
出演者:大泉洋、戸次重幸、室岡里美、オクラホマ
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物