キスマイ二階堂のオリジナルコントにサンドウィッチマン興味津々も渾身ネタには「こわっ誰が笑うんだよ」

2021/01/08 16:38 配信

バラエティー

二階堂がサンドウィッチマンを突撃
二階堂がサンドウィッチマンを突撃

映像配信サービス「dTV」のオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」の最新話(#92)が2021年1月8日(金)配信。Kis-My-Ft2が繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティー。


リフティングに気合十分の北山だったが…

半年ぶりの「北山リフティング倶楽部」では、北山宏光がこれまでの落書きをされた状態で登場。
今回は息子が継いだ店の宣伝になればと応募してきた、元・和菓子職人の西臣さん相手に5回のリフティングパスにチャレンジする。
土産を持参した西臣さんに丁寧にお礼をすると、早速練習タイム開始する。前回、練習で成功するものの本番は一回で失敗。今回こそはと入念に練習をしていた北山だが、練習タイムが終わるころには2人ともバテバテになり「やばいやばい」と漏らす。
西臣さんはどこまで上達できたのか。驚きの結果が待ち受けていた。

キスどきおなじみのキッズが久しぶりに登場

続いては司会キッズ櫻井英二くんが登場した「いきなりクイズ」。
序盤からぺこぱ、半沢直樹などのネタを披露してくれる櫻井くんに「声変わりしたんじゃない⁉」「大人っぽくなったね」と久しぶりの再合に沸くメンバーたち。

今回はクイズの出題者を玉森裕太が、回答者を北山・千賀健永二階堂高嗣を務めることに。正解できなかったメンバーは三つの内一つがとんでもない味になっているというドリンクロシアンルーレットに挑戦する。
クイズのお題は「玉森が内緒でやりたい副業は?」で、玉森は「これは最近ちょこちょこ(メンバーには)言っている」とヒントを出すとメンバー同士のし烈な回答合戦が始まる。

二階堂がついにコント制作、果たしてプロの評価は?

続いては、二階堂待望のコント企画「二階堂高嗣 コントやってやります」。前回は、バイきんぐを訪ね実際にコントに挑戦した二階堂は、小峠英二から「1回(ネタ)書いてみたらいいんじゃない?」と言われ、この日のために実際にネタをいくつか書き、新たに別のお笑いコンビとの約束を取り付けたとスタッフを呼び出した。

今回訪ねたのは二階堂とは別番組で共演中のサンドウィッチマン。キスどきでの共演にこそばゆさを感じ照れる二階堂だったが、コントの話になるとすぐに真剣モードになり、考えてきたネタ設定をサンドウィッチマンの2人に披露する。

横尾渉の実際のエピソードや日頃感じていたことを題材にしたネタをプレゼンしていくと、伊達みきおが「それやらせて俺らに」と食いつき、絶賛するネタも。
だが「これ渾身(こんしん)です」と自信満々の「リモコン」というネタ設定を発表すると、富澤たけしから「こわっ! 誰が笑うんだよ」と痛烈なツッコミを受ける。
サンドウィッチマンの話に「普通に勉強になる」と感心しきりの二階堂だったが、終わりの時間になり独特の締め方でサンドウィッチマンを爆笑させたことだった。

横尾がわがまま放題な驚きの提案をする

次回も「二階堂高嗣 コントやってやります」が登場。二階堂が大好きだというお笑いコンビ・さらば青春の光に突撃する。
しかしさらば青春の光の2人は二階堂の謎の行動に「頭おかしいな」と困惑。
さらに「横尾渉の変身カミングス―ン」では、横尾が今までのルールを覆すわがままを提案し始め、メンバーにとばっちりが…?

「キスマイどきどきーん!」
第91話配信日時:2021年1月8日(金)正午
出演=Kis-My-Ft2
(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

【公式サイト】https://bit.ly/2Shrbug
【公式Twitter】@kisdoki_dtv

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

https://thetv.jp/program/selection/253/

関連人物