2021年1月11日(月)週スタート新ドラマまとめ 「天国と地獄」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「君と世界が終わる日に」ほか

2021/01/10 08:00 配信

ドラマ

2021年冬の注目ドラマをスタート週ごとに紹介中。上白石萌音演じる上京ガールがファッション雑誌編集部で奮闘&成長する「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)や、竹内涼真が終末世界をサバイブする「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)、綾瀬はるか演じる刑事と高橋一生演じる殺人鬼の魂が入れ替わる「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)、恋愛小説家の母(菅野美穂)と女子大生でオタクの娘(浜辺美波)が恋に奮闘する「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)など、話題の作品が一挙にスタート!


2021年1月11日(月)スタート

■「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」(毎週月曜深夜0:25/フジテレビ)

畑亜希美の同名漫画を松井玲奈主演でドラマ化。結婚を意識しはじめた30歳の女性が、現実に迫られながらも理想の恋を追う姿を描く。森山志乃(松井)は、仕事も恋も遊びも一通り経験し、結婚を意識する年頃に。同年代の男性と要領よく結婚したいと考えていたが、突然9歳年下の佐藤真雪(鈴木仁)から告白される。

<第1話のあらすじ>ある日、志乃(松井)が仕事を終えて帰ろうとすると、明らかに自分よりも年下の男性・真雪(鈴木仁)から声を掛けられる。真雪は志乃に一目ぼれしたと言い、結婚相手ができるまでという条件で付き合うことに。そんな中、志乃の元に母親から見合いの連絡が入る。


■「夫のちんぽが入らない」(毎週月曜深夜2:15/フジテレビ)

主婦・こだまによる私小説を原作に、交際から約20年間、夫の性器が「入らない」ことから性行為ができない女性の半生を描く。後の夫との交際開始から結婚、そして擦れ違いをへて自分たちだけの夫婦の形を見つけ出すまでを描く。主人公・久美子役はオーディションで選出された石橋菜津美、夫・研一役は中村蒼

<第1話のあらすじ>久美子(石橋)は大学進学のためアパートに引っ越すことに。引っ越し当日の夜、アパートの住民の研一(中村)が久美子の引っ越しを手伝う。次第に二人は引かれ合い、付き合い始める。


◆2021年1月冬ドラマ一覧!◆

1月スタート冬ドラマまとめ

キーワード

関連番組

関連人物