おぼろげに残る父の記憶、父は今どこに…幼い頃に生き別れた父に会いたい!<発見らくちゃく>

2021/01/11 17:21 配信

バラエティー

23年前に行き別れた父親に会いたいと話す依頼者

23年前に行き別れた父親に会いたいと話す依頼者

福岡放送(FBS)で毎週月曜深夜に放送されている「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」1月11日(月)は、幼い頃に父親と生き別れた女性からの依頼。

同番組は、普通のレギュラー番組では、取り扱ってくれない、視聴者からの超個人的な調査依頼を独自に解決。リポーター、スタッフが汗まみれになりながら、福岡県民の悩みや願いを解決する地元視聴者参加型バラエティー番組だ。

今回の依頼は「父に会いたい」という26歳の女性。依頼者は3歳の時に両親が離婚、母親と2人暮らしになるも幼少期に1度も手料理を作ってもらった事がなく、母親から暴言や暴力を浴びせられる日々。母親との生活は地獄そのものだった。居場所がないと感じていた依頼者の心の拠り所は、おぼろげに残る父親の記憶。「父に会いたい」と母に言うも「知らない」の一点張り。唯一聞き出せた情報は、宮崎で極道をしているという事だけだった。

そして母親が昨年がんで他界し、母親の葬儀を済ませ遺品整理をしていると、1本のビデオテープが見つかった。そこには、幼い自分に優しく語りかける父親の姿があった。「お父さんは本当にヤクザをしているの?」父親に会いたいという思いが募る依頼者。パラシュート部隊・斉藤優が父親探しに全面協力する。

「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」
毎週月曜深夜00:54-1:24
福岡放送(FBS)
出演=斉藤優(パラシュート部隊)ほか

関連番組

関連人物