新庄剛志、地元・対馬で100万円使えるか?<爆買い☆スター恩返し>

2021/01/09 16:20 配信

バラエティー

新庄剛志が対馬、博多で100万円を使うために奮闘

新庄剛志が対馬、博多で100万円を使うために奮闘

「爆買い☆スター恩返し第4弾!新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP」(1月10日[日]夜7:00-9:54、フジテレビ系)が放送。これまで3本の特番を放送してきた同番組は、“スターが地元に恩返しをする”がコンセプト。できるだけたくさんのお金を地元に落とすという方法で恩返しをする。

使う金額はその都度サイコロで決定。過去の放送では、チョコレートプラネットやGACKTらが参加し、地元に目標の金額を落とそうと奮闘してきた。

今回の放送で地元に恩返しをするのは、新庄剛志東山紀之フワちゃんの3人。スタジオゲストには、以前番組で爆買い恩返しをした大久保佳代子(オアシズ)、番組初登場の川島明(麒麟)、佐藤栞里澤部佑(ハライチ)、藤田ニコル、さらに大倉忠義(関ジャニ∞)、広瀬アリスが登場する。

高級蜂蜜に期待するも…


新庄は、人口およそ3万人、韓国の釜山から目と鼻の先という島で、自身が生まれた長崎・対馬を訪れる。

サイコロを振ると出た目は100万円。2泊3日で100万円を使いきらなくてはならなくなった新庄だが、最初に向かったのは養蜂農家。蜂蜜が大好きだという新庄は、希少だというニホンミツバチが作る高級蜂蜜は対馬の特産品だということで期待するも、販売は時期的にすでに終了。購入できたのは小さな1000円の小瓶一つだけだった。

続いて日本一おいしいという対馬の穴子を出すという店で食事をしたり、スポーツ用品店や土産物店で少しずつ買い足していくもなかなか金額が上がらない。夜は満を持して高級料亭「志まもと」で一番高いメニューをオーダーし、絶品の石焼き料理を堪能するも、その金額はまさかの激安。対馬で一番の高級ホテルのスイートルームに宿泊するが、果たして初日の達成金額は?

「爆買い☆スター恩返し第4弾!新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP」
1月10日(日)夜7:00-9:54
フジテレビ系で放送
スタジオ出演者:大久保佳代子(オアシズ)、川島明(麒麟)、佐藤栞里、澤部佑(ハライチ)、藤田ニコル、大倉忠義(関ジャニ∞)、広瀬アリス
ロケ出演者:新庄剛志、東山紀之、橋本良亮(A.B.C-Z)、塚田僚一(A.B.C-Z)、戸塚祥太(A.B.C-Z)、五関晃一(A.B.C-Z)、フワちゃん、青山テルマ、ゆきぽよ
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/star-ongaeshi/

関連番組

関連人物