元自衛官芸人・やす子、バイトをクビになり消費者金融から結構な額を借りていることを告白

2021/01/10 15:36 配信

バラエティー

元自衛官芸人・やす子がプライベートのつらい出来事を告白

元自衛官芸人・やす子がプライベートのつらい出来事を告白

1月10日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、今年放送された「ぐるナイおもしろ荘!!元日特別編」で第3位に輝いた元自衛官芸人・やす子が番組初登場。自身のお金にまつわる現状を語る場面があった。

田中裕二(爆笑問題)から、今もアルバイトをしていることを聞かれたやす子は、「はいー、昨日クビになってなってしまいまして…。コロナの影響と、自分自身がポンコツということで、ちょっと『もう来なくていいよ』と言われまして」と語り出し、何のバイトかを聞かれると、「カフェですけど、最後の方はフォークを拭くだけという作業で。『(お店から)いらないよ』と言われました」と説明。

そのとぼけたやす子の語り口調に、太田光(爆笑問題)が「コロナあんまり関係なさそうだな」と、あくまでやす子のポテンシャルの問題では?とツッコミを入れた。

田中が、やす子の周りでもバイトをクビになった人や、お店から今後来なくていいと言われた人が増えているかを尋ねると、やす子は「いますね。なのでウーバーイーツとかの配達員をやる人が多くて、私も今ウーバーイーツを始めたんですけど、この緊急事態宣言でお店が早く終わっちゃうので、夜は全く稼げない状態で、はいー」とコメント。

今はどうやってお金を工面しているのかを問われると、やす子は「消費者金融でお金借りてます…」と明かし、その借入額を聞かれると、苦笑いしながら「結構な額を…。はいー」と言い、続けて「売れまーす!はいー」と右手を突き上げ自身を鼓舞するもややスベリ状態に。

この状況に田中は「内容はとっても危機感のある話なんだけど、全体としては全然危機感がない感じになっちゃって」と、独特なやす子のキャラクターが危機感を全て打ち消しているとツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

次回の「サンデー・ジャポン」は1月17日(日)より放送予定。

「サンデー・ジャポン」
毎週日曜朝10:00-11:30
TBS系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

冬の特番まとめ

関連番組

関連人物