日向坂46佐々木久美、MステウルトラSUPER LIVEを振り返る「みえるの輪が広がってます」

2021/01/14 05:15 配信

バラエティー

番組MCを務める日向坂46佐々木久美
番組MCを務める日向坂46佐々木久美2019年ザテレビジョン撮影

1月13日に「ネオバズ!! みえる」の「#10」がABEMAで配信され、「みえるポーズ」に注目が集まった。

ちょっと先の未来が見通せる“みえるひと”=各界のプロフェッショナルを招集し、ちょっと先の未来に関する展開を予想。次回の番組内で、その予想が的中したかどうか、答え合わせをするという同番組。

番組オープニング、番組MCの東野幸治は「紅白見ましたよ」と、同じくMCの日向坂46佐々木久美に語り掛けた。「センターの後ろで、チラチラ一生懸命踊っているのは確認しました」と報告する東野に、佐々木は「頑張りました。ありがとうございました」と、年末の音楽番組出演ラッシュを回想した。

また、前回の視聴者限定の「みるテーマ」、「12月25日(金) Mステ ウルトラSUPER LIVE2020で佐々木久美が『みえるポーズ』をするタイミングは?」の答え合わせも行われた。

「やりました、ちゃんと。証拠があるので」と、佐々木は当日のパフォーマンスVTRを紹介した。東野は「確かにやってるんですよ。改めて思ったけど、どこにいてるか分からないよね。スイッチングが激しいから」とコメント。佐々木は「バッチリ抜かれているところでやりました!確認して、鏡の前で何回も(みえるポーズ練習して)」と当日を振り返った。

さらに同じ日向坂46のメンバー・影山優佳も“みえるポーズ”を披露していたとのことで、そのシーンも振り返った。東野は「ガッツリやってる!うれしいな~!これは逆にやり過ぎじゃないですか?」と笑顔をのぞかせた。佐々木は「本当に日向坂46のメンバーすぐこれ(みえるポーズ)やってくれるので、どんどん輪が広がってます、みえるの輪が広がってます」と、周囲の様子を伝えていた。

次回の「ネオバズ!! みえる」は、1月20日(水)夜9時よりABEMAで配信予定。なお同番組は、通常第1~3週はABEMAで配信、第4週は地上波でオンエア。

■ABEMA「みえる」#10
https://abema.tv/

■日向坂46 「ひなリハ」~青春の馬~(4K)


関連番組

関連人物