菅野美穂、オードリー春日の“出待ち”をした経験を語る「当時は舞い上がっちゃって」<今くら>

2021/01/13 12:36 配信

バラエティー

1月13日放送の「今夜くらべてみました」では、菅野美穂が芸人愛を語る
1月13日放送の「今夜くらべてみました」では、菅野美穂が芸人愛を語る(C)NTV

1月13日放送の「今夜くらべてみました」(毎週水曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)では「芸人に人生を救われた女」をテーマに、奥森皐月神田愛花菅野美穂がスタジオゲストとして登場する。

“ラッセン”を永野と全力披露


菅野は、オードリー春日俊彰永野ハリウッドザコシショウなど、“濃いめ芸人”が大好きだと語る。かつてテレビ局内で春日を見かけた際には、「思わず出待ちをしてしまった」という出来事を振り返る。

【写真を見る】菅野美穂、大好きなハリウッドザコシショウの小道具“目玉”を装着
【写真を見る】菅野美穂、大好きなハリウッドザコシショウの小道具“目玉”を装着(C)NTV

出待ちした経緯について、「ちょっとこれ気持ち悪いんですけど、日テレさんで廊下でオードリー(春日)とすれ違ったんですよ。で、お手洗いに入って行かれたんです。で、待ってたら確実に会えるんだなと思って、トイレの出待ちをしました。でもね、よく考えたらこれやっちゃいけないって、お手洗いから出てきて、人が待ってたら気持ち悪いじゃない? 今だったらそれがすごく分かるんだけど、当時は舞い上がっちゃって…」と、当時のエピソードを語った。

さらに、4年前に生放送番組で共演して以来永野ファンだという菅野は、スタジオに本人がサプライズ登場すると大興奮の様子を見せる。定番の“ラッセン”ネタを永野と一緒に全力で披露する。

また、番組の後半では、菅野が大絶賛するも惜しくも解散してしまった、とあるお笑いコンビをVTRで紹介する。

「今夜くらべてみました」
毎週水曜夜9:00-9:54
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物