松井玲奈、YouTubeチャンネルを開設!本人未登場の“癖しかないトークと編集”に「全然分かんなくても面白い」と反響

2021/01/13 17:20 配信

芸能一般

松井玲奈が公式YouTubeチャンネルを開設

松井玲奈が公式YouTubeチャンネルを開設

松井玲奈が、1月12日に自身の公式YouTubeチャンネルを開設。投稿されたシュールな動画が話題となっている。

1月13日に更新された公式Instagramでは、「【YouTubeはじめました】ほぼ完全趣味のチャンネルです。時々小説のお話したりしますが、基本偏ったオタクのチャンネル。一本目は『機動戦士ガンダムSEED』について話してます。冒頭20秒見れば大体どんな感じかわかるので、ぜひ。 #ガンダムSEED」と、YouTubeの動画についてつづった松井。

そんな松井が公式YouTubeへアップした、記念すべき初回投稿は「ミルクティーを作りながら『ガンダムSEED』と保志総一朗さんについて語る動画。」。

動画の紹介文には、「飲んでいるところも撮影していましたが、なんか違うと思ったので切りました。偏ったオタクですがお手柔らかに。猫の名前はルナちゃんです。編集:松井」と、マイペースなコメントも添えられている。

動画の内容は、アーモンドミルクとアールグレイを使ったミルクティーを作りながら、アニメ「機動戦士ガンダムSEED」を松井が熱く語るというもの。

「初めまして、松井玲奈です」と、穏やかな松井の声からスタートする同動画。動画の途中では、「『ガンダムSEED』短い時間で語るには短すぎると思いながらも、喋らずにはいられない」と、興奮気味に話す松井が、同作に出てくる早口せりふを実際に言ってみせるという展開も。そして最後は、愛猫のカットで動画が終了する。

動画に松井の姿は映らないが、同作や声優について熱弁する松井にファンからの注目が集まっており、「高評価1000回押しました」「初回から本人未登場で草」「癖しかないトークと編集で笑ってますwww」「熱くなると早口になるのは昔から変わらないね」「玲奈ちゃんがあまりにも楽しそうでこちらも幸せです」「全然分かんなくても面白いし影響受けてハマっちゃう」と、反響が相次いでいる。

■松井玲奈 公式Instagram
https://www.instagram.com/renamatui27/

■「ミルクティーを作りながら『ガンダムSEED』と保志総一朗さんについて語る動画。」

関連番組

関連人物