日向坂46河田陽菜、地元を紹介する旅番組登場で“KAWADAさん”トレンド入り

2021/01/16 12:00 配信

バラエティー

日向坂46河田陽菜が山口県の魅力を発信
日向坂46河田陽菜が山口県の魅力を発信2019年ザテレビジョン撮影

1月16日に放送された「山口放送開局65周年記念 追跡!長州ツイートトラベル」(日本テレビ系)に、日向坂46・河田陽菜が登場。地元を紹介する姿に、ファン・視聴者の注目が集まった。

カミナリと河田が、山口を旅している長州力を、長州のTwitter投稿を頼りに捜し出すという異色の“旅”番組。

山口県出身という河田は「私に任せてください」と意気込む。カミナリ・石田たくみから「山口県の魅力教えてもらってもいい?」と催促された河田は「ガソリンの支出金額が全国1位」と報告。「役に立たねぇ情報だな!」とたくみからツッコミを浴びた。

道中「ここはめちゃめちゃキレイで、絶対に山口県に来たら行ってほしい場所」「おいしい物が食べられる唐戸市場」「ここがカモンワーフっていう若者が集まる…」など観光スポットを紹介していた。

視聴者からは「山口県の魅力もKAWADAさんの魅力も伝わった」「ただただ可愛かった」「マジで山口めっちゃ行きたくなった」「これで山口ふるさと大使に一歩前進かな」「KAWADAさんトレンド入り」など、数多くのメッセージが寄せられた。

河田も自身のオフィシャルブログで「地元、山口県で初めてロケができてとても幸せな時間を過ごすことができました!」と報告していた。

「山口放送開局65周年記念 追跡!長州ツイートトラベル」
1月16日朝10:30-11:25
日本テレビ系で放送

■日向坂46河田陽菜オフィシャルブログ
https://www.hinatazaka46.com/

関連番組

関連人物