ぺこぱ松陰寺がSNSの裏アカで政治家とバトル!? ブロックされたと告白

2021/01/13 21:03 配信

バラエティー

ぺこぱの松陰寺太勇がSNSの裏アカで政治家とやり合ったことを告白

ぺこぱの松陰寺太勇がSNSの裏アカで政治家とやり合ったことを告白

1月12日(火)の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演した松陰寺太勇(ぺこぱ)が、Twitterの裏アカで某政治家からブロックされたと明かした。

この日は「芸人未来予想図」と題し、さらば青春の光、ダイアン、とにかく明るい安村、ぺこぱ、ミキ、宮下草薙、四千頭身の7組14人の芸人が3年から10年後の自分の将来について自己分析する様子が放送された。

10年後の未来を松陰寺は「コンビで漫才を続けていきたい」としつつ、一方で、世界情勢、日本経済、歴史など、若者が目をそむけがちな問題に目を向けた社会派番組の冠番組や、報道番組のMCでそのキャスティング権も握りたいといった、お笑い以外の仕事にも幅を広げていきたいと希望。

「昔から『朝まで生テレビ』とか大好きで、僕らのネタで世界情勢なども入れつつ、考えるきっかけの橋渡しをしたい」と熱く語った。

そんな松陰寺に対して感想を聞かれたシュウペイは、「松陰寺さんは『僕の考えはこうだ』ってテレビで言いたいんですけど、そういうの言っちゃうとあまりいい反応がこないので、Twitterのアカウント3つぐらい持っていて、そこでバンバン呟いているらしいです」と暴露。松陰寺も裏アカの存在を認めて、「政治家の方にブロックされました」と告白した。

共演者から「えーー」と驚きの声が上がる中、松陰寺は「悪口じゃなくて(政治家の)『こういう政策があります。こういう批判があります』に対して、僕がリプライで『こういう方法もあるんじゃないですか』って言ったら、ブロックされて、『国民の声に耳を傾けない国民の代弁者ってなんだろう』って、最後僕が勝って終わった」と、政治家との論争に勝利宣言をしてみせた。

藤本敏史(FUJIWARA)から「大丈夫? 最終的に村本(大輔)になるんじゃないの?」と心配するコメントをすると「違います。全然違う場所です、あの人とは」ときっぱり否定した。

視聴者からは「松陰寺さんすごいなー」「松陰寺さんの裏アカ探しに行きます」「松陰寺さんカッコ良すぎる。裏アカ見たい!」などのコメントがよせられていた。

次回、「ロンドンハーツ」は1月19日(火)夜11:15から放送予定。「芸人未来予想図」の後編を放送。

「ロンドンハーツ」
毎週火曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

冬の特番まとめ

関連番組

関連人物