NIK、2021年の目標は「たくさんの人の前でコンサートをしたい」<インタビュー>

2021/01/15 08:00 配信

音楽

デビュー前初のお披露目イベントの舞台裏に潜入!
デビュー前初のお披露目イベントの舞台裏に潜入!撮影=阿部岳人


SUPERNOVAユナクがプロデュースを手掛ける、グローバルアイドル育成プロジェクト「G-EGG season1」から誕生した日韓合同グローバルグループNIK(ニック)が、デビュー前初お披露目となるイベント「NIK STARTING OVER -01」を2020年12月30日、31日の 2日間、東京・Zepp Tokyoで開催した。

今回はイベント開催前の彼らにアンケート取材を実施。イベントへの熱い思いや、2021年の目標などをたっぷり聞いた。
さらに、イベント本番前のリハーサル、楽屋に潜入した様子も特別に公開!
(シヒョクは体調不良のため、アンケート取材不参加となります)

暸「ひたすらにNIKのことを考えた一年だった」


――2020年特に思い出に残っている出来事を教えてください。

ゴンミン:10月25日に韓国でやったストリーミングライブ“GAZA!”が一番記憶に残っています。「G-EGG」の放送が終わったあと初めてファンの方々にステージを見せることができて、とても胸がいっぱいで楽しかったです。

ユンソル:10月に初めてのストリーミングライブ公演をやったことですね。そして年末にやるライブが2020年の一番思い出になるんじゃないでしょうか。それら全てNIKになれたからできたことですね。

ヒョンス:なんと言っても、世界的なイシューだったコロナが特に記憶に残っていて、今も続いている問題なので、僕たちみんなが力を合わせて打ち勝てたらと思います。

コ ゴン:2020年はコロナのせいで多くの人が大変な毎日を過ごしたと思います。それで心が痛くて悲しかったです。

パク ハ:NIKになったこと。

史也:コロナで動きにくい環境でありながらも、家でできることや一人でもできることを見つけ出した事。特に歌の練習や、ダンスの練習。もちろん「G-EGG」に参加したことも強く心に残っています。合否の待ち時間はソワソワしていました。

龍太:コロナという事もあり、活動が全くできなかったんですが、LIVEを年末にできることがうれしく思います。思い出に残っている事はNIKのメンバーに選ばれた事です。

暸:コロナで皆がつらかった一年でしたが、自分にとっては、いろいろな分岐点となった一年で、「G-EGG」で皆に出会えたことが最高の思い出!! ひたすらにNIKのことを考えた一年でした(笑)。

太一:「G-EGG」の合格発表のとき。生きてきた22年間の全てが走馬灯のようによみがえった感じがしました。

日向:NIKのメンバーに選ばれた事が一番の思い出になりました。それと、コロナの影響で予定していた事が全てできなくなった事です。

テフン:韓国でのストリーミングライブです。初めてのライブだったのですごく楽しかったです。

ユナクPDの話を真剣に聞くメンバーたち
ユナクPDの話を真剣に聞くメンバーたち撮影=阿部岳人


――12/30、31に行われるライブ「NIK STARTING OVER -01」の注目ポイントと、練習中のエピソードなどがあれば教えてください。

ゴンミン:注目ポイントは初の完全体ということです! シヒョクは惜しくも参加できませんでしたがテフンが手伝ってくれて、NIKとしての姿を見せる事ができた事が一番のポイントだと思います。

ユンソル:この前は韓国メンバーだけの公演でしたので、今回は魅力が倍になるんじゃないかなと思います!

ヒョンス:日韓メンバーで初めての舞台ですので、日本メンバーと韓国メンバーのケミを注目ポイントに見ていただきたいです。

コ ゴン:今回の公演のポイントはメンバーが一つの舞台に立つという事です。たくさん準備しました。期待してください。

パク ハ:注目ポイントは初めての韓国と日本のメンバーたちのコンサートなので、どれだけ調和したステージを作れるかということです。でも、言葉の問題もあってまだ完璧にコミュニケーションができないこともあって、少し大変なこともありました。

史也:LIVE自体がそもそも注目ポイントですね! メンバーが決まってから、やっと一歩を踏み出せるタイミングなので!! かっこいい! かわいい! など感情が忙しくなると思います!

龍太:オリジナル楽曲に加え、各ジャンル(ボーカル・ダンス・ラップ)などのパフォーマンスもあるので、それにも注目してほしいです。個人的には「I DON’T CARE」のラスサビのジェスチャーに注目してほしいです。

太一:曲ごとに違うコンセプトや雰囲気なので、その違いを見てほしいです!

日向:初めてみんなでライブができる事自体が注目ポイントだと思っています。その空気感を、ライブを見て感じ取ってほしいです。個人的には、練習が始まってから少しずつ素が出せるようになってきました!

テフン:皆、頑張って準備しましたので、全てが見どころだと思います! 楽しみにしてください。

■NIK公式サイト
https://nik-official.com

■NIKファンミーティングのリポートはこちら!
https://thetv.jp/news/detail/1016661/

■NIKライブのリポートはこちら!
https://thetv.jp/news/detail/1017123/