<横浜流星>“ジュエリー賞”に驚きも「ジュエリーのように輝けるよう、日々精進していきたい」

2021/01/14 22:27 配信

芸能一般

「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式に出席した横浜流星

「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式に出席した横浜流星

俳優の横浜流星が、1月14日に都内で行われた「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式に出席。受賞の喜びなどを語った。

この賞は、過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」、そして「今後もさらにジュエリーを身に着けてほしい人」に贈られるもので、横浜が受賞したのは“男性”部門。

グレーのスーツに黒いシャツ、そして18金のさくらダイヤモンドのピンブローチを着けて登壇した横浜。

登壇の際、司会者が「女優の横浜流星さんです!」と間違って紹介してしまったが、機転を利かせて「“女優”の横浜流星です(笑)」とすかさず笑顔でフォローし、会場を和ませた。緊張感のある表彰式におけるハプニングにも瞬時に対応できる、“アドリブ力”の高さを見せた。

そして、気持ちを入れ直して「普段はジュエリーを身に着ける機会がなかなかないのですが、このようなすてきな歴史ある賞を頂けて、美しくきれいなジュエリーを身に着けさせていただいて、非常にうれしく思っているのですが、とても驚いています」と受賞した心境を伝えた。

さらに「この日を機に、ジュエリーを身に着け、そしてジュエリーの似合う男になっていけたらなと思います。ジュエリーのように輝けるよう、日々精進していきたいです」と、今後に向けての意気込みも語った。

横浜の他、森七菜新木優子戸田恵梨香小池栄子斉藤由貴田中美佐子が受賞。特別賞は元サッカー選手の内田篤人に贈られた。


◆取材・文・撮影=田中隆信

展示会名:第32回 国際宝飾展 / 第9回 ガールズジュエリー EXPO 東京
会期:1月13日~16日(土)朝10:00~夜6:00(最終日のみ昼5:00終了)
会場:東京ビッグサイト
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社/一般社団法人日本ジュエリー協会
(※国際宝飾展のみ共同主催)

「横浜流星2nd写真集『流麗』」
発売中
発売 /株式会社KADOKAWA

■横浜流星 写真集PRメッセージ




↓スターダストネット


↓楽天ブックス


↓カドカワストア

関連人物