2021年1月18日(月)週スタート新ドラマまとめ 「俺の家の話」「レッドアイズ―」「にじいろカルテ」ほか

2021/01/17 08:00 配信

ドラマ

2021年1月スタートのドラマを放送開始週ごとに紹介中。1月18日(月)週には長瀬智也×宮藤官九郎の黄金タッグで描く「俺の家の話」(TBS系)や、亀梨和也演じる元刑事と元犯罪者たちが凶悪犯を追い詰める「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ系)、高畑充希主演の笑って泣けるチーム医療ドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)などの作品がスタート!


2021年1月20日(水)スタート

■「FAKE MOTION-たったひとつの願い-」(毎週水曜深夜0:59/日本テレビ)

高校生たちの“卓球戦国時代”を描く続編「FAKE MOTION-たったひとつの願い-」
高校生たちの“卓球戦国時代”を描く続編「FAKE MOTION-たったひとつの願い-」(C)汐留ヱビス商店街(C)FAKE MOTION 製作委員会

2020年に放送された「FAKE MOTION-卓球の王将-」のシーズン2で、前作から半年後が舞台。都立八王子南工業高校の土方歳鬼(板垣瑞生)を中心に、天下布武学園・織田佐之助(荒牧慶彦)らとの戦いを描く。東京vs大阪という卓球での天下分け目の決戦はもちろん、卓球を通して夢や仲間との絆を見つけ、それぞれが強くなっていく。

<第1話のあらすじ>2020年に放送された「FAKE MOTION-卓球の王将-」の特別編前編。激戦区・東東京の頂点に君臨する薩川大学付属渋谷高校に、数々の高校が下剋上を成し遂げようとするも、その強さに屈していた。そんな時代を終わせるべく、強い結束力を武器に、高杉(佐野勇斗)ら恵比寿長門学園が挑む。


2021年1月21日(木)スタート

■「にじいろカルテ」(毎週木曜夜9:00/テレビ朝日系)

高畑充希が秘密を抱えた“ぽんこつドクター”を演じる「にじいろカルテ」
高畑充希が秘密を抱えた“ぽんこつドクター”を演じる「にじいろカルテ」(C)テレビ朝日

秘密を抱えた内科医・真空(高畑充希)が山奥にある虹ノ村の診療所で、命と向き合いながら成長していく姿を描くヒューマンドラマ。東京から虹ノ村にやって来た真空は、ヘンテコな外科医と看護師の男性二人と共同生活を送りながら、診療所で新生活をスタートさせる。脚本を手掛ける岡田惠和は、医療ドラマに初挑戦する。

<第1話のあらすじ>真空(高畑充希)は東京にある大病院の救命救助の現場で一生懸命働いていた。しかし、“ある病”を患ったことで病院を去る。真空は落ち込むが、偶然知った虹ノ村の医師募集に病を隠して応募し、即採用される。

◆2021年1月冬ドラマ一覧!◆

1月スタート冬ドラマまとめ