厚切りジェイソン、タレント&IT企業役員の収入について「できるだけ使わない。基本、投資」

2021/01/16 13:35 配信

バラエティー

厚切りジェイソンが「アナザースカイII」にゲスト出演した

厚切りジェイソンが「アナザースカイII」にゲスト出演した

1月15日放送の「アナザースカイII」(日本テレビ系)に厚切りジェイソンがゲスト出演し、合理的な節約生活を明かす場面があった。

厚切りジェイソンは、ビジネスマンとして働きながら芸能の世界に飛び込んだ経歴の持ち主。今でもタレントとIT企業役員という2つの顔を両立させて、多忙な日々を送っている。

日常生活では格安の理髪店やスーパーマーケットを愛用しており、外食もほとんどなし。「使うものは単価で計算して、一番単価が安くなる方法を見つける。だいたい大量に買ったほうが安くなる」と話す厚切りジェイソンは、ポップコーンの種を一度に20kgも買ったことがあり、自宅には大量の品物を保管する在庫部屋も用意してあるとか。

思い当たる無駄遣いは「3000円の帽子」くらいで、お金の使いみちについて「できるだけ使わない。基本、投資に回している」と言う厚切りジェイソン。さらに「稼いで、自由になるために、将来のために投資している感じ。仕事だけのために生きていれば、やりたくないことでもやる必要がある。それはちょっと嫌。(ビジネスと芸人を両立している今は)もうある意味自由だし、日々楽しいから充実してますよ」と、仕事や将来について語っていた。

放送終了後のSNS上では視聴者から「お金や投資に対する考え方ができるビジネスマンって感じ」「自分も将来設計ができるようになりたいなあ」などのメッセージが寄せられていた。

次回の「アナザースカイII」は1月22日(金)放送予定。

アナザースカイII
毎週金曜夜11:00-11:30
日本テレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

冬の特番まとめ

関連番組

関連人物