くっきー!、光宗薫、ラランド・サーヤらが「水彩画査定」に挑戦!<プレバト!!>

2021/01/21 18:35 配信

バラエティー

「プレバト!!」より
「プレバト!!」より(C)MBS

1月21日(木)放送の「プレバト!!」(毎週木曜夜7:00-8:00、TBS系)では、「俳句」と「水彩画」の才能査定ランキングを実施する。

「水彩画査定」では、名人・特待生が集結。段位を見直す「水彩画名人・特待生一斉査定SP」と題し、一斉査定を行う。同企画には名人初段・鈴木砂羽光宗薫、2級・くっきー!、4級・レイザーラモンHG、5級・小倉久寛松田悟志サーヤ(ラランド)が挑戦。

降格の可能性も秘められているとあっておびえ気味の名人・特待生たちは、「東京タワー」をテーマに力作を披露。現在水彩画査定でトップに君臨している名人3段のアンミカまで2ランク差の光宗と鈴木は、トップの座を目指す。

【写真を見る】レース素材の衣装がセクシーな光宗薫
【写真を見る】レース素材の衣装がセクシーな光宗薫(C)MBS


また、「俳句査定」では、「俳句の名人・特待生昇格降格一斉査定SP」と題し、4級の篠田麻里子、5級の武田鉄矢が登場。前回1ランク昇格して絶好調の篠田は、今回も昇格を目指して渾身の一句で臨む。

「プレバト!!」より
「プレバト!!」より(C)MBS


さらに、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも。「雪の東京駅」をお題に俳句を作った梅沢は、「今回はとてもチャレンジしました」とコメントするが、夏井いつき氏の辛口添削がさく裂する。

「プレバト!!」
毎週木曜夜7:00-8:00
TBS系で放送

関連番組

関連人物