玉城ティナが“謎のアンドロイド”に!松本人志に“無制限パワー”授ける

2021/01/22 00:00 配信

芸能一般

ソフトバンクの新テレビCM「無制限 HERO’S」が放送開始
ソフトバンクの新テレビCM「無制限 HERO’S」が放送開始※提供写真

松本人志が出演するソフトバンクの新テレビCMシリーズ「無制限 HERO’S」の第1弾「登場」篇が1月23日(土)より全国で放映を開始する。データ通信量の上限がなく、「ギガ」を無制限に使えるソフトバンクの新料金サービス「メリハリ無制限」の魅力を伝える本シリーズ。今作では「知らないうちに役に立つヒーロー」として登場している松本が、玉城ティナ演じる謎のアンドロイド・無制限少女から”無制限パワー”を授かる。

「無制限に役に立つヒーロー」となった松本はシルバーのスーツ姿に変身したり、ヘアースタイルを変えたり、白戸家のお父さんを無重力状態にさせたりと、新しいパワーを発揮し“無制限”に変えていく。

CMあらすじ


どこまでも無限に広がる、不思議な“無制限の世界”にやってきた松本と白戸家のお父さん。

すると突然、無制限少女(玉城)から「ヨウコソ、アナタニ、ムセイゲンノパワーヲ、アタエル」と声を掛けられる。困惑する松本に無制限少女は独特のポーズでパワーを発動。たちまち、松本の服がシルバーのスーツに変わり、白戸家のお父さんもシルバーのマントをまとった姿に。

「なんやこれ!?」と戸惑う松本。無制限少女が同じポーズをするよう促すと、松本の手からも“無制限パワー”が発動。白戸家のお父さんは無重力状態となって宙に舞い、松本は驚きの表情を浮かべる。驚きを隠せない中、今度は自分自身に“無制限パワー”をかけてしまう。するとさまざまな髪型に変わる「ヘアースタイル無制限」となり、アニメのような逆立った赤髪に変身。

その横で無制限少女は「ッテイウ、ムセイゲンプランナノネ」と呟き、最後は松本さんの髪型を見ながら「ソレ、似合ッテナイ」とツッコミを入れる。

ソフトバンク新テレビ CM「無制限 HERO’S 登場」篇(15秒、30秒)
放映開始日:1月23日(土)

テレビ CM 本編

※1月22日(金)午前10時公開

メイキング&インタビュー

※1月22日(金)午前10時公開

関連人物