EXITが「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」第6弾に登場! 大好きな「ワンピース」について熱く語る

2021/01/22 12:00 配信

バラエティー

「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」の第6弾が、1月22日(金)にフジテレビでオンエア

「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」の第6弾が、1月22日(金)にフジテレビでオンエア

「週刊少年ジャンプ」(集英社)史上初めての「ワンピース」の地上波冠番組「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」の第6弾が、1月22日(金)夜1:25からフジテレビでオンエアされる。

「ワンピース」の原作者・尾田栄一郎公認の同番組は、尾田も毎回一視聴者として楽しみにしているそうで、MCのかまいたちとは、すでに直接LINEメッセージで意見を送り合うほどの仲だという。

今回の第6弾は、いつも通りのコスプレ&トークや人気企画の「三大将のオーナイツニッポン」に加え、新たにかまいたち・山内健司と一緒にワンピース連載1000回記念を体験しようという新企画「週刊山内ジャンプ」も。ワンピース愛あふれる企画が満載となっている。

ナレーションは「ワンピース」の主人公、モンキー・D・ルフィ(CV:田中真弓)が務め、かまいたちは毎回何らかのワンピースキャラクターに扮(ふん)して登場。

今回で6回目となる山内のコスプレは、マイナーなキャラクター・大手葬儀屋ドラッグ・ピエトロ。番組のAD3人娘が作っているというコスプレ衣装も、回を追うごとにクオリティーが高まり、番組の目玉の1つだ。

トーク企画では、毎回芸能界の「ワンピース」好きがワンピース愛を語り、何の実の能力者かを判定する企画「芸能界の悪魔の実 ワンピ好きの能力者トーク」を実施しているが、今回のトーク企画のゲストには、今一番忙しいお笑いコンビと言っても過言ではないEXITが登場。

兼近大樹は「なれるんだったらコビーになりたい!」というほどコビー愛が強いということで、ほぼ完璧にコビーを再現。そして、りんたろー。も完成度の高いヘルメッポのコスプレ姿を披露。そんな2人を見て、かまいたちも「絶対バズる! ありがとう!」と絶賛する。

6歳から「ワンピース」を読み、今でも欠かさず愛読しているというワンピース愛は本物の兼近だが、一方りんたろー。は「大ファン」だと言いながらも読んでいたのは7巻までという。そんな2人が、それぞれ大好きな「ワンピース」について熱く語る。

トーク企画の最後には毎回かまいたちが、ゲストが何の実の能力者なのかを判定。“悪魔の実の能力者”に認定されると、尾田栄一郎直筆の悪魔の実をもらうことができる。

盛り上がったトークでは、兼近が“ヤバイと思うキャラベスト3”を発表。さらに、“「ワンピース」が果たして何なのか?”という番組恒例の考察では、兼近が驚きの説を展開し、「明日から大考察時代が始まりますよ!」と自信満々に語る。

「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」
1月22日(金)夜1:25-2:25
フジテレビにて放送

関連番組

関連人物