白石麻衣、ショートヘアへのイメチェンが結婚のカギ!? 「結婚したら家庭に入りたいな」
1月27日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に、昨年10月に乃木坂46を卒業した白石麻衣がゲスト出演。天星術師・星ひとみが今後について言及したところ、白石が言葉を失う一幕があった。
苦悩の連続だったという白石
興味はあるもののプライベートでも占ってもらったことがないという白石だったが、住んでいる区と窓から見える景色まで占視され、驚きのあまり目を見開いた。星いわく、白石はボーイッシュで無邪気な少年に近い感覚を持ち、媚びるのはもちろん、女を武器にする仕草も苦手という性格だそう。
トップアイドルとして駆け抜けてきた白石だが、苦悩の連続だったという。幼少時からやんちゃな一面を持ち、中学2年生のときには「周りの友達に、何人かにバーッて言われたので、『もうこんなんだったら学校なんて行ってらんない!』と思って家から出ないって決めました」と不登校に。中学3年生になった際に当時の友人に誘われて登校したものの、やはりクラスには居辛く、別室登校を続けたという。
19歳の誕生日の翌日には乃木坂46最終オーディションに合格。しかし世間から求められるアイドルになりきれず「辞めたかったです、すぐ、けっこう、ハイ(苦笑)」「もともとそんなアイドルになりたくて入ったわけじゃなかったので、慣れない生活と周りについていけなくなって、辞めよう、とは一瞬こう決心、しかけました」と、とつとつと語った。