不可解な言葉を残し消えた立川の真意とは? 「コールドケース3」注目の第8話の予告映像が公開

2021/01/29 19:01 配信

ドラマ

毎週土曜夜10:00より、WOWOWプライムにて放送中の「コールドケース3~真実の扉~」。このほど、1月30日(土)に放送される第8話の見どころ映像が公開に。神奈川県警捜査一課の仲間である立川(滝藤賢一)がこつ然と姿を消したことで、百合(吉田羊)たちは立川の行方を追っていく。

雨に濡れた立川(滝藤賢一)が渋すぎる!? 「連続ドラマW コールドケース3~真実の扉~」の第8話予告映像が公開
雨に濡れた立川(滝藤賢一)が渋すぎる!? 「連続ドラマW コールドケース3~真実の扉~」の第8話予告映像が公開(C)WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production


アメリカで7シーズンにわたり放送され、世界的な人気を博したドラマ「コールドケース」の日本版第3弾となる本作。神奈川県警捜査一課の刑事・石川百合(吉田羊)が、毎回仲間と共に未解決事件を捜査する中で切ない真実に直面していく姿が描かれる。

今回公開されたのは、1月30日(土)放送の第8話の見どころ映像。ある夜、百合は留守番電話に立川(滝藤賢一)から連絡が入っていることに気付く。立川は「俺は人を殺しちまったかもしれない」というメッセージを残し、姿を消してしまう。

ここ最近様子がおかしかった立川は、かつて自身が担当した放火事件を調べ直していた。それは無職の灰原拓郎が離婚の逆恨みから自宅に火をつけ、息子二人を焼き殺したという事件だった。事件から5年経った現在、自身の無罪を主張し拓郎が刑務所で自殺したことから事件は一転する。

【写真を見る】無実を訴え続ける灰原拓郎を竹原ピストルが熱演!
【写真を見る】無実を訴え続ける灰原拓郎を竹原ピストルが熱演!(C)WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production

第8話のゲストキャストは、息子たちを殺した罪で逮捕された灰原拓郎役の竹原ピストル、立川の元妻・真辺由紀役の水野美紀。また、シリーズを通して登場している百合と近しい検事・大江嗣久役の宮沢和史も再登場する。

果たして立川の身に何が起きたのか。これまで行動を共にしてきた百合ら捜査一課メンバー5人の絆が試されていく。シリーズ史上、最も5人の心が揺さぶられる事件の結末は必見だ。

■「連続ドラマW コールドケース3~真実の扉~」
毎週土曜夜10:00-11:00
WOWOWプライムにて放送中
https://www.wowow.co.jp/drama/original/coldcase3/

■行方をくらませた立川大輔─ 見どころ映像解禁!/連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~

関連番組

関連人物