“ゴチ”新加入の中条あやみ、田中圭からのアドバイスに感激「いっぱい楽しもう!って思いました」

2021/02/01 16:34 配信

バラエティー

中条あやみのコメントが到着した

中条あやみのコメントが到着した

1月21日の「ぐるぐるナインティナイン」(夜7:56-8:54、日本テレビ系)にて、人気企画「ゴチになります」の新メンバーとして発表された女優・中条あやみのコメントが到着した。中条は、新メンバー発表後に歴代メンバーの田中圭橋本環奈、ドラマ「君と世界が終わる日に」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)にて共演中の竹内涼真らから反応があったことを報告。中でも田中からはアドバイスのメッセージをもらったことを明かし、「じゃあいっぱい楽しもう!って思いました」と笑顔で語った。また、2月4日(木)に中条が制服で本格参戦する第2戦が放送される。

「本田翼さんと圭さんのあとで『大丈夫なのかな』と…」


――新メンバーとして発表されての周りの反応は?

本当にいろんな人からメッセージがすごい来て、歴代メンバーの田中圭さん、橋本環奈さんなど、みんな私だって気づいていたっぽくて結構バレてましたね(笑)。

――ドラマの皆さんの反応はいかがですか?

現場に行ったらみんなに「おめでとう」って言われて、涼真くんも途中から気付いていたっぽくて「楽しそうでいいね。ゴチすごい合ってるよ」って言われました。

――ゴチの印象は?

よく見ていた番組ですし、一度3年前の大精算の時にお邪魔させてもらったときに、みんながすごい仲良さそうだったので「きっと楽しい収録で、みんな仲の良い仲間みたいになるんだろうな」って思っていました。あの時はまさか自分がここに来るとは思っていなかったので。

今日も自分が制服を着てゴチの一員として収録に参加しているっていうのがすごい不思議な感じでしたね。

――メンバーになると聞いたときは?

私で本当に良いのですか?とマネージャーに確認しました。ルールもはっきりわかってないし、ご飯の値段も本当にわからないので。しかも本田翼さんと圭さんのあとで「大丈夫なのかな」と。

初回の放送日には私もテレビを見たんですけど、私だとわかったあとに「良かった」「これから楽しみ」みたいないい反響があったので良かったです。「こんなに歓迎してもらえるんだ」と思って本当に嬉しかった。

――田中圭さんからはどんな声をかけられた?

「気付いてたよ」みたいな感じて言われたんですけど、私が圭さんに「どうしたらいいですかね?」と聞いたら「すごい合ってると思うし、もうそのままで楽しんで。素の中条さんが面白いからそのまんまでいいと思うよ」って言われたので、じゃあいっぱい楽しもう!って思いました。

「ぐるぐるナインティナイン」
2月4日(木)夜7:56-8:54
日本テレビ系にて放送

ドラマ「君と世界が終わる日に」
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送

TVer「君と世界が終わる日に」

関連番組

関連人物