竹原ピストル44歳、髭なのに…誰よりも“小学3年生”に見える不思議 日本アカデミー賞受賞の経歴も

2021/02/05 07:20 配信

ドラマ

山ちょ演じる竹原ピストル ランドセル姿も似合う
山ちょ演じる竹原ピストル ランドセル姿も似合う(C)「直ちゃんは小学三年生」製作委員会

ドラマ「直ちゃんは小学三年生」(毎週金曜深夜0:52-1:23、テレビ東京ほか)に、小学3年生役で出演している竹原ピストルが、メインキャストの中で最も年上ながら「誰よりも小学3年生に見える」と話題になっている。

同作は、4人の“小学3年生”が繰り広げる、クスッとさせつつも少しブラック味のあるヒューマンコメディー。竹原の他に、主演の杉野遥亮渡邊圭祐前原滉らが小学3年生に扮している。

竹原が演じるのは、心優しい泣き虫の少年・山ちょ。デニムのオーバーオールにヒゲで坊主頭といういで立ちで、いじられ役の愛されキャラを好演。普段、フォークソングを渋く歌いあげる姿とは打って変わって、ランドセルを背負うかわいらしい姿を見せている。

この竹原の演技に「一番年上なのに一番小3に見える不思議」「違和感無い演技」「髭生えたおじさんなのに、小学生に見えてくる」「なんで髭あんのに小3に見えるの」と視聴者から驚きと称賛のコメントが続出。

ドラマ25「直ちゃんは小学三年生」 
毎週金曜深夜0:52-1:23
テレビ東京ほかで放送

◆2021年1月冬ドラマ一覧!◆

1月スタート冬ドラマまとめ


TVer「番組名入れる」

関連番組

関連人物