佐藤健「るろうに剣心の撮影をしているのかな?」 ギャツビー第1弾ブランドムービーで迫力アクションを披露

2021/02/08 04:00 配信

芸能一般

メッシュヘアの佐藤健※提供写真

佐藤健インタビュー


――ギャツビーのイメージキャラクターに選ばれた感想をお聞かせください。

ギャツビーのCMは10代の頃からかなり印象に残っていて大好きだったので、大変うれしかったですね。この仕事を始めてからも、どんなCMをやりたいのかと聞かれた時「ギャツビーのCMをやりたいです」と答えていたぐらいだったので、本当に念願がかなったというか。とても光栄に思います。

――撮影の感想をお聞かせください。

ワイヤーで吊っているシーンは全員、映画「るろうに剣心」の時から一緒にやっているアクション部のスタッフだったので、一瞬「るろうに剣心の撮影をしているのかな?」と思いました(笑)。ワイヤーアクションは上げるタイミングとか、チームワークが大事なので、そういう意味ではいい仲間と一緒にできて良かったです。

全力で走るシーンは、普段からそんなに動いているわけではないので、久々にあんなに走って、ちょっと太ももが筋肉痛です(笑)。

――佐藤さんにとって「カッコいい」とは?

今回のテーマの「誰かが変わろうとする力」とか、「変わっていくことがカッコいい」ということは、世の中の流れやはやりに乗っかっていくよりも、「自分で時代を作っていくやつが一番カッコいいよね」ということだと思います。

そういう人たちはどういう人たちなのかなと考えた時、やっぱり、自分のスタイルを確立しているというか。周りがどうこうではなくて、自分がこれをカッコいいと思うから、こう生きていくんだ、自分がなりたい自分になれるように生きていくのがカッコいいんだ、という人たちなのだと思いますし、自分自身もそうありたいと思います。

関連人物