宮近海斗が“学校イチの不良”役に! 「連続ドラマW インフルエンス」オールキャスト&ポスターカットが公開

2021/02/11 06:00 配信

ドラマ

3月20日(土)より、WOWOWプライムにてスタートする「連続ドラマW インフルエンス」。このほど本作のオールキャストが発表され、新たに大塚寧々白洲迅宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)の出演が明らかに。また、本作のポスタービジュアルも初公開された。

「連続ドラマW インフルエンス」のポスタービジュアルが公開! 豪華キャスト陣の出演も明らかに
「連続ドラマW インフルエンス」のポスタービジュアルが公開! 豪華キャスト陣の出演も明らかに


本作は、社会に満ちる“⾒えない罪”をテーマに女性たちの焦燥と決意を描き、複雑に絡まった謎と緻密な⼼理サスペンスで話題となった近藤史恵の小説をドラマ化。友情が引き⾦となって3つの殺⼈事件を犯した⼥性3⼈の⽣涯を、切なくも感動的に描いていく。

読書好きで内気な高校生・戸塚友梨役を橋本環奈、両親の離婚を機に都会から転校し次第に友梨との友情を深めていく坂崎真帆役を葵わかな、友梨と幼なじみだが劣悪な環境から不良となってしまった日野里子役を吉川愛という旬の女性キャスト陣が、殺人で繋がった女性たちを熱演する。

3人の女性たちに関わる“男たち”と、物語の出発点となるキャストが!


先日物語のキーパーソンとなる小説家・及川トモミ役を鈴木保奈美が演じることが発表されたが、今回本作のオールキャストが判明。まず、「自分たちが犯した3つの殺人事件について小説を書いてほしい」とトモミの元にやってくる、“友梨”と名乗る謎めいた女性役に大塚寧々。

事件を追う刑事で、大学卒業後に東京で働き出した友梨と惹かれ合い、恋仲になる夏目俊哉役に白洲迅、周囲の手に負えない学校イチの不良で、高校時代の里子の恋人・緒方歩役に宮近海斗が決定。それぞれの思惑も絡みあうことで、物語はさらに交錯していく。

併せて公開されたポスターは、団地をイメージした閉ざされた空間の中で、それぞれが心の中に明かせない秘密を抱えたような橋本、葵、吉川の物憂げな表情が印象的。「彼女の罪は、私の罪」というキャッチコピーとともに、美しさと切なさが同居するビジュアルに仕上がっている。

3人の女性たちの35年に渡る関係をひも解いていく本作で、今回発表されたキャスト陣がどのように関わり、物語を動かしていくのか注目だ。

■「連続ドラマW インフルエンス」
3月20日(土)スタート
毎週土曜夜10:00-11:00
WOWOWプライムにて放送
https://www.wowow.co.jp/drama/original/influence/

■連続ドラマW インフルエンス/特報(15秒)

関連番組

関連人物