「映画ヒーリングっど・プリキュア 」オリジナルキャラクターのゆめアールプリンセス&天才科学者の声優決定!

2021/02/17 07:00 配信

映画 アニメ

“ゆめアールプリンセス”のカグヤを演じる小林星蘭と天才科学者・我修院サレナを演じる勝生真沙子(C)2020 映画ヒーリングっど・プリキュア製作委員会

映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っと GoGo!大変身!!」が3月20日(土)より公開。この度、若手実力派女優・声優の小林星蘭と「NARUTO−ナルト−」や「機動戦士Zガンダム」など多くの人気作に出演する勝生真沙子がゲスト声優として映画オリジナルキャラクターを演じることが分かった。

小林は、大人気モデルとしてゆめのまちを盛り上げる“ゆめアールプリンセス”のカグヤ役を務め、カグヤの母であり“ゆめペンダント”を発明した、天才科学者・我修院サレナを勝生が演じる。
我修院サレナが開発した“ゆめペンダント”によって、心の中に思い描いた夢が映し出せる“ゆめアール”体験が大流行中の東京を舞台に描かれる本作にとって、二人の演じるキャラクターが物語の鍵を握る。

女優以外にも声優として「若おかみは小学生!」で主人公・おっこを演じるなど高い演技力を発揮している小林は、幼少期に「Yes!プリキュア5GoGo!」の大ファン。今作で憧れのプリキュアと共演することが決定とあって「プリキュア5GoGo!の皆さんと同じ世界に入れるのがとってもうれしいです!!」と念願の夢がかなった本作出演に、大喜びのコメントを寄せた。

また、「映画ふたりはプリキュア MaxHeart」 (2005)で、魔女/デビル役で映画プリキュアに初出演した後に、「映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花」(2011)に同役で2度目の出演をしている勝生は、今回「映画プリキュア」に10年ぶり3度目の出演となる。
勝生は「10年ぶりに、映画プリキュアに参加させていただけるということを、驚きと共に大変うれしく思い、収録日までワクワクドキドキの毎日でした」と10年ぶりの映画プリキュア復帰に大興奮を見せた。

そして、本編では二人が演じるカグヤと我修院サレナの母と子の絆も明かされる。