HiHi Jets・井上瑞稀が37歳の鑑識官に!風間俊介“桑原”と同期役で「監察医 朝顔」にレギュラー出演決定

2021/02/22 05:00 配信

ドラマ

「監察医 朝顔」に出演する井上瑞稀(C)フジテレビ

井上瑞稀のコメント

――「監察医 朝顔」の出演に関して、感想をお願いします。

第1シーズンの時から“面白いドラマだな”と一視聴者として楽しんでいた作品に、まさか自分が参加できるなんて思ってもいなかったので、出演の話をいただいた時は、シンプルにすごくうれしかったです。

――ドラマデビュー作から11年ぶりの月9ドラマ出演となりますが、いかがでしょうか?

夏の恋は虹色に輝く」の時は、思い返すと何も分からないまま、いろいろとやらせていただきました。それから11年がたち、今はお芝居が楽しくて、ちゃんとお芝居をやりたいと思えるようになり、今回、もう一度、改めて月9ドラマに出させていただくので、僕自身の変化をしっかり見せられればと思っています。
一方で、湾岸スタジオに11年ぶりに入ってみると何も変わっていなくて、“あ、そうだった、そうだった”みたいな、謎の安心感もあります(笑)。

――初の鑑識役で37歳という設定となりますが、いかがでしょうか?

僕は今、20歳なのですが、20歳の中でも童顔な方だとよく言われるので、役の年齢を聞いた時は「僕が?本当に?」という思いがすごくありました。ただ「監察医 朝顔」に登場するキャラクターは、一人一人、みんな個性がとても豊か。
そんな中に僕が後半から参加させていただくにあたり、37歳童顔という、他のキャラクターに負けないパンチのきいた最強の個性をもらえたので、堂々と「監察医 朝顔」の世界に入って行くことができて、とてもありがたかったです。撮影現場では、とにかく“大人の対応”というものを心がけて演じようと思っています。