山寺宏一、森久保祥太郎、梶裕貴ら人気声優が集結!科学の力で声優たちの“すごさ”を徹底解明<林修の今でしょ!講座>

2021/02/23 17:30 配信

バラエティー

「林修の今でしょ!講座」の特別編に豪華声優陣が登場!

「林修の今でしょ!講座」の特別編に豪華声優陣が登場!

2月23日(火)の「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系)では、特別編として、「林修の今でしょ!講座 特別編 声優はスゴいんだ!! 今、声優でしょ!3時間SP」(夜6:45‐9:48ほか、テレビ朝日系)を放送。スタジオには、声優界の“キングオブキング”山寺宏一をはじめ、梶裕貴石川由依潘めぐみ武内駿輔諸星すみれ小野友樹三森すずこ森久保祥太郎ら人気声優9人が登場し、声優の神業の数々を披露しながら、驚きのテクニックを明かしてく。

いつの時代も名作アニメや話題アニメの誕生の裏にはその魅力的な声でキャラクターに息吹を与える声優たちの活躍があり、高い注目を集めている。彼らは作品ごとにさまざまな声を演じ分け、同じ人物が演じているとは思えないほどの表現力を持っている。今回の「林修の今でしょ!講座」特別編では、声優たちのすごさを科学の力も使って徹底的に解明する。

またバカリズムをMCとして、林修伊沢拓司が出演するほか、上川隆也百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、長井短伊集院光という芸能界きってのアニメ好きもゲストで登場し、声優たちに疑問を投げ掛け、深掘りしていく。

ここでしか見られない特別企画として、「ジョジョの奇妙な冒険」「進撃の巨人」の名シーンの生アフレコを公開。さらに知られざるアフレコ現場での秘密を暴露するほか、VTRでは、レジェンド声優たちが登場する。