長瀬智也“寿一”率いる観山家の“最低で最高の家族旅行”がスタート!<俺の家の話>

2021/02/26 05:30 配信

ドラマ

旅先のステージで観山家が華麗なダンスを披露!

旅先のステージで観山家が華麗なダンスを披露!

2月26日(金)放送の長瀬智也主演ドラマ「俺の家の話」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)第6話では、寿一(長瀬)率いる観山家の25年ぶりの家族旅行がスタート。スペシャルゲストに阿部サダヲらも登場し、笑いと感動が入り乱れた、それぞれの本音がぶつかり合う“最低で最高の家族旅行”を届ける。

本作は、長瀬主演×宮藤官九郎脚本というTBSの連続ドラマでは11年ぶりの2人のタッグで描かれる、濃過ぎる家族が織りなす、まったく新しい形のホームドラマ。

長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラー・寿一が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と女性介護ヘルパー・さくら(戸田恵梨香)を巻き込んで、家族と一致団結し、一家をまとめていくストーリーだ。

2月19日放送の第5話では、寿一(長瀬)と腹違いのきょうだいであると分かり遅めの反抗期を迎えた寿限無(桐谷健太)や、“スーパー世阿弥マシン”の正体が寿一だと確信したさくら(戸田)、寿三郎(西田)との家族旅行を計画する寿一の姿などが描かれ、Twitterでは「#俺の家の話」が日本トレンド1位、世界トレンド3位になるなど大きな盛り上がりを見せた。

話数を重ねるごとに注目が集まる「俺の家の話」第6話は、2月26日(金)夜10時よりTBS系で放送。

金曜ドラマ「俺の家の話」
毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系にて放送

◆2021年1月冬ドラマ一覧!◆

1月スタート冬ドラマまとめ


◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆
ジャニーズ番組まとめ


TVer「俺の家の話」

関連番組

関連人物