藤原竜也、ウエンツ瑛士と馬券勝負でリアル“ざわ…ざわ…”

2021/03/03 10:30 配信

バラエティー

藤原竜也が「火曜サプライズ」にゲスト出演
藤原竜也が「火曜サプライズ」にゲスト出演2018年ザテレビジョン撮影

3月2日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、藤原竜也がゲスト出演。ウエンツ瑛士を連れて行きたい店や場所を訪れた。

東京・中央区月島のもんじゃ店、品川区立会川の洋食店に続き、二人がやってきたの大井競馬場。藤原は「ここでまた一つ伝説をつくろうと思う」と意気込んだ。一方ウエンツは、幼い頃、将来の夢がジョッキーだったとのことで、実際に競馬学校の願書も取り寄せたほどだという。

そして二人は自腹馬券勝負をすることに。“圧倒的”1番人気に注目する二人、ウエンツは単勝と馬連を合計10万円分購入。藤原は単勝と馬単を同じく10万円分購入した。そしてレースがスタートすると藤原は「大井はね、先行馬が強いんだよね。先行馬がそのまま行っちゃうパターンがあるから」との解説も挟みつつ、勝負どころに差し掛かると「『ざわ…ざわ…』入れといて」と、主演映画「カイジ」シリーズでもおなじみの“効果音”をリクエストした。

結果はハナ差でウエンツの買った馬の勝利。馬券的中となったウエンツだったが、払戻金は2万9000円。結局マイナス7万1000円で終了した。視聴者からは「ざわざわw」「リアルカイジだ」「自らリクエスト」「完全にカイジ」「BGM笑」「ガミるウエンツ」など多くのメッセージ寄せられていた。次回の「火曜サプライズ」は3月9日(火)放送。「長嶋一茂のオレについて来い!」「良純&一茂&DAIGOの60分1本勝負!完結編」をオンエア予定。

火曜サプライズ
毎週火曜夜7:00-7:56
日本テレビ系で放送

TVer「火曜サプライズ」

関連番組

関連人物