ヒロミからの“むちゃぶり”にフワちゃん「金持ちのおじさんに付き合う番組になってきている」

2021/03/03 12:29 配信

バラエティー

「ウチのガヤがすみません!」に出演したフワちゃん

「ウチのガヤがすみません!」に出演したフワちゃん

3月2日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)では、ゲストのTHE RAMPAGEの吉野北人川村壱馬RIKULIKIYAが“ウチガヤ”芸人たちと体を張ったゲームで対戦。その中で、フワちゃんヒロミのむちゃぶりに対して「金持ちのおじさんに付き合う番組になってきている」と不満を口にする場面があった。

白玉の入ったコップに熱湯を注ぎ、仰向けになって足だけでコップを持ち上げ、白玉が口に入れば成功、というチャレンジに挑戦することになったフワちゃん。

体の柔らかさをアピールするフワちゃんに、他の芸人たちが足の裏でコップを持ち上げて失敗していたのを見ていたヒロミが「ヒザで(コップを)つかんじゃえばいいじゃん。それからゴロン」と、後転をするようにアドバイス。素直にヒロミのアドバイスに従って、ヒザでコップを挟んで後転をしたフワちゃんだったが、顔に熱湯をかぶるだけで白玉を口にすることはできなかった。

チャレンジを終えたフワちゃんが「ゴロンさせる必要なくなかった?」とヒロミにクレームを入れると、「ゴロンが見たかったの」ヒロミ。すると、フワちゃんは「最近“ガヤ”が、金持ちのおじさんに付き合う番組になってきている」と愚痴をこぼし、スタジオにいる共演者たちから大きな笑いが起こった。

一方、芸人たちに負けず劣らず、体を張ってみせたTHE RAMPAGEの5人。陣はサッカーボールが入ったストッキングを頭からかぶり、ハンマー投げのように回転させて、遠心力を使ってストッキングごとボールを投げて銅鑼を鳴らすゲームに挑戦することになり、「ダンスで体幹を使うので、体幹を使えば真っすぐ飛ばすことができる」と意気込んだが、あえなく失敗。

鼻を真っ赤にしてヘアースタイルもボサボサの姿の陣に、吉野は「(賞金の)10万円以上の価値がありました」とコメントし、ヒロミや後藤輝基も「ランペイジの新しい姿が見えた」と陣の健闘を称えた。

SNSでは、視聴者から「パンストのやつ、凄い笑った」「陣君、成功できなかったことに対して『すみません』って言ってたところにさらに好感度爆上がり」などのコメントが寄せられた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は3月9日(火)夜11時59分から放送予定。ゲストは神尾楓珠。

「ウチのガヤがすみません!」
毎週火曜夜11:59-0:54
日本テレビ系にて放送


▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

冬の特番まとめ


TVer「ウチのガヤがすみません!」

関連番組

関連人物