<ケンミンSHOW>津田寛治、番組初登場で“福井愛”を爆発!最高潮のボルテージで熱弁を振るう

2021/03/04 11:30 配信

バラエティー

津田寛治が熱すぎる“福井愛”を爆発!
津田寛治が熱すぎる“福井愛”を爆発!(C)YTV

3月4日放送の「秘密のケンミンSHOW極」(毎週木曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)は、爆笑問題田中裕二の休養中に収録が行われた回の放送で、相方・太田光が代役として出演する三週目の放送となる。さらに、津田寛治が番組初出演で熱すぎる“福井愛”を爆発させる。

【写真を見る】太田光、相方・田中裕二の代役で「秘密のケンミンSHOW極」のMCを務める!
【写真を見る】太田光、相方・田中裕二の代役で「秘密のケンミンSHOW極」のMCを務める!(C)YTV

津田は福井・福井市出身で、「福井市観光大使」「福井ブランド大使」「福井駅前短編映画祭・審査員長」を務める。番組の冒頭から最高潮のボルテージで「福井は全国幸福度ランキングで一位を取り続けているんです」と熱弁を振るう。

そんな福井県からは、油あげと豆腐の老舗・谷口屋の「油あげ一枚定食」が紹介される。「小さい頃からお揚げは食卓に出ていた」と語る津田が福井の油あげ事情を解説。

また、「なまら仰天カルチャー!秘密のHOKKAIDO」では、日本古来の伝統文化とは微妙に違う“北海道カルチャー”を調査する。「北海道では七夕になると笹の葉ではなく“謎の木”に短冊を飾るらしい」や、「冠婚葬祭」「百人一首」にまつわる習慣を、クイズ形式の「ケンミン検定」を交えながら紹介する。

谷口屋の「油あげ一枚定食」
谷口屋の「油あげ一枚定食」(C)YTV

「秘密のケンミンSHOW極」
毎週木曜夜9:00-9:54
日本テレビ系で放送

TVer「秘密のケンミンSHOW極」

関連番組

関連人物