<にじいろカルテ>安達祐実、神話のような美しい”花嫁姿“を公開!

2021/03/04 15:30 配信

ドラマ

安達祐実演じる雪乃の”花嫁姿“を公開!

安達祐実演じる雪乃の”花嫁姿“を公開!

高畑充希主演「にじいろカルテ」(毎週木曜夜9:00‐9:54、テレビ朝日系)の第7話が3月4日(木)に放送される。第7話では、まだら認知症という病を抱えながらも、夫の晴信(眞島秀和)に愛され、そして幼なじみたちに支えられ、精いっぱい人生を生きてきた雪乃(安達祐実)が晴信ともう一度、結婚式を挙げることになるというストーリーが描かれる。その放送に先駆け、安達が演じる雪乃の美しい”花嫁姿“が到着した。

同ドラマは、病を抱えて、山奥にぽつんとたたずむ診療所にやってきた内科医・紅野真空(高畑)が、ツナギでグラサン姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)と前髪ぱっつんのキレキャラ看護師・蒼山太陽(北村匠海)とシェアハウスしながら、個性豊かな村人たちと触れ、時に泣き、けんかもしながら、熱く命と向き合って成長してゆく姿を描く。

第7話では、診療所での定期健診で、突如自分の年齢を答えることが出来なくなった雪乃。認知症の症状が再び現れたことに、雪乃は不安を抱えつつも、笑顔を装う。そんな雪乃を真空は気分転換に往診に誘い、訪れた佐和子(水野久美)の家で、虹ノ村に古くから伝わる“虹ノ洞穴”の伝統的な婚礼の写真を見つける。

「にじいろカルテ」
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/nijiiro/

◆2021年1月冬ドラマ一覧!◆

1月スタート冬ドラマまとめ


TVer「にじいろカルテ」

関連番組

関連人物