長瀬智也&佐藤隆太が「IWGP」以来21年ぶりに共演!「長瀬さんは唯一無二の魅力がある方」【コメントあり】<俺の家の話>

2021/03/05 05:30 配信

ドラマ

長瀬智也と佐藤隆太が、21年ぶりに宮藤官九郎脚本の作品で共演!(C)TBS

3月12日(金)放送の長瀬智也主演ドラマ「俺の家の話」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)第8話に、佐藤隆太がスペシャルゲストとして出演することが決定した。佐藤は、長瀬と共演した「池袋ウエストゲートパーク」(2000年)をはじめ、ドラマから映画化もされた「木更津キャッツアイ」シリーズ、舞台「高校中パニック!小激突!!」など、宮藤官九郎が手掛けた作品に多く出演している。「IWGP」以来21年ぶりに宮藤脚本のドラマで長瀬と共演した佐藤は「一緒にお芝居ができてただただうれしかったです」とコメント。

本作は、長瀬主演×宮藤脚本というTBSの連続ドラマでは11年ぶりの2人のタッグで描かれる、濃過ぎる家族が織りなす、まったく新しい形のホームドラマ。

長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラー・寿一が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と女性介護ヘルパー・さくら(戸田恵梨香)を巻き込んで、家族と一致団結し、一家をまとめていくストーリーだ。

21年前に長瀬と佐藤が共演した「池袋ウエストゲートパーク」では、長瀬演じる真島誠の相棒・“マサ”こと森正弘役を務めた佐藤。

今回、「俺の家の話」では、長瀬演じる寿一が所属する「さんたまプロレス」行きつけのスポーツ整形外科医に扮(ふん)し、ドラマをさらに盛り上げるという。