綾瀬はるか、“健康美”の秘訣は…「自分に甘く」

2021/03/09 12:30 配信

バラエティー

綾瀬はるかが「しゃべくり007」にゲスト出演した

綾瀬はるかが「しゃべくり007」にゲスト出演した

3月8日放送の「しゃべくり007」(日テレ系) はゲストに綾瀬はるかが登場。健康的といわれるプロポーションの秘訣を明かした。

“健康的美人ランキング”の1位という綾瀬。上田晋也(くりぃむしちゅー)から感想を求められると「健康的です」と自ら認め、自身のことを「細すぎず、中肉中背。健康の数値のど真ん中」と言う。

綾瀬はるかの“健康エピソード”

綾瀬は、撮影でお弁当が続くときは野菜をとるように心がけたり、プロテインを飲んだりと、気を遣っていて、トレーニングも、現在は撮影中のため行けてないが、「行けるときは結構行ってる」と回答する。だがその回数は「週1くらい」と言い、「今は1ヵ月ぐらい何もしてない」と告白。上田から「健康そうなエピソードが全然出て来ない」とツッコミを入れられる。

すると綾瀬は「ゆるりとしているのが健康的」と反論。特に決まったことはしておらず、食事も気にせず食べていて「食べたいものを食べる」と言い、健康の秘訣を「自分に甘く」と言い切る。

昨年、写真集を発売し、水着になるなど体型が露わになる場面もあったが、「このとき食べまくって、今より2kgくらい太っている」と明かす。上田になぜ体重制限をしなかったのかを聞かれると「ねえ、なんでしなかったんでしょう」と自問する。

現在35歳の綾瀬は、年齢による変化を問われると、「無駄なことを考えるようになった」と話す。だがその内容を掘り下げると「休みの日、何しよう」など、無駄なことでもないことが判明する。そこで綾瀬は「二の腕にサシが入った」と、多少、脂肪がついて柔らかくなってきたと言うが、他には思い当たる変化がないという。

好きな男性のタイプ

また綾瀬は現在の好きな男性のタイプについて、以前、番組に出演した際には、優しく面白い人と答えていて、そこは変わらずに、器の大きさがわかる背中を持っていると人だと話す。

体型とかではなく、雰囲気が「どしっとしている人」と言い、しゃべくりメンバーの中では、上田、原田泰造堀内健だと答える。ただ堀内から共演する役者で、いいと思う背中はないのかと問われると「あんまり見てないかも」と回答。「言ったわりにはそんなに見ていない」とぶっちゃけた。

SNSでは「綾瀬はるかさんはなんでこんなに綺麗なの」「綾瀬はるか的なゆるさと透明感めっちゃ欲しい」「綾瀬はるかやっぱり天然見てて超ー楽しい」など、綾瀬の容姿や人柄を褒めるコメントが多く見られた。次回の「しゃべくり007」は3月15日(月)夜10:00より放送予定。ゲストに中村倫也が登場する。

「しゃべくり007」
毎週月曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

冬の特番まとめ


TVer「しゃべくり007」

関連番組

関連人物