パンツェッタ・ジローラモが堀北真希のレザー姿にデレデレ…
今年最もレザーが似合う人を表彰する「ベストレザーニスト2009」の授賞式が2日、都内で開催され、女性部門受賞の堀北真希と、男性部門を受賞のパンツェッタ・ジローラモが表彰された。
今年で9回目となる同賞は、社団法人日本皮革産業連合会(略称:JLIA「ジェイリア」)が、日本皮革製品の魅力を幅広く知ってもらうことを目的に、「いいレザーの日」として記念日に認定された11月3日に合わせて実施。過去には、米倉涼子、谷原章介、香里奈らが受賞している。
堀北は「とてもうれしい。これからもファッションに革を取り入れ、将来はもっと革の似合う女性になりたい」と受賞の喜びを表現。一方、ジローラモは「すてきな賞を頂いてハッピーです。きれいな人が隣にいてうれしい」と堀北の美しさをたたえた。
また、ジローラモは、カラフルな色のクラッチウォレットを堀北にサプライズでプレゼント。ジローラモが「堀北さんに似合いそうなものを選んだ」と話すと、突然の出来事に堀北は「明るくカラフルな色で気に入りました。男性に選んでもらえてうれしいです。とても良い思い出になりました」と満面の笑みを見せた。
最後に、今後どのようなレザーに挑戦したいかと問われると、堀北は「寒いときはレザージャケットをよく着ている。最近、赤いレザージャケットも購入しました。今後は、パープルなどいろいろなカラーのレザー商品にも挑戦したい」と語った。