現在、TBS系で放送中の「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(今夜は夜7:00-9:00の2時間SP)で、8年間進行を務めた田中みな実が、3月13日(土)の放送をもって番組を卒業する。これまで、MCのネプチューン、レギュラーパネラーのバナナマン、土田晃之とともに、さまざまな情報を明るく紹介してきた田中が、番組最後に涙ながらに思いを語る。
2009年にTBSテレビに入社し、同年にアナウンサーデビューした田中は、「サンデー・ジャポン」「爆報!THE フライデー」「サタデーずばッと」などの番組でMCアシスタントや進行を担当。2013年にスタートした「ジョブチューン」では、2014年にフリーアナウンサーに転身後も引き続き進行役を務めてきた。
番組卒業を発表した際、田中は「この間の『ジョブチューン』の収録で、改めてセットを見回したら所々年季が入っていて。それだけ年次を重ねてきたんだなと実感しました(笑)」と、コメント。
また、田中からのバトンタッチを受け、新たに番組の進行を務める山本里菜アナウンサーから「ジョブチューン」進行役としての心得を聞かれた田中は、「私は、ネプチューンさん、バナナマンさん、土田(晃之)さんといったとっても心強いレギュラー陣に囲まれながら、土曜の夜に家族で見ていただけるこの番組の楽しさを存分に感じながら進行役を務めていました」と、アドバイスをした。
そんな田中が、番組の最後に涙を浮かべて何を語るのか注目が集まる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)