閉じる

長谷川博己、キリンビールの新CM登場「最終回が終わって、その後やっと“キリンがくる”んだなと思いました」

2021/03/23 18:53

長谷川博己が「スプリングバレー発売記念発表会」に登場した
長谷川博己が「スプリングバレー発売記念発表会」に登場した

俳優の長谷川博己が、3月23日に都内で開催された「スプリングバレー発売記念発表会」に登壇。ビールのプロフェッショナルがおいしさを追求して造った、キリンビールのクラフトビール新商品「SPRING VALLEY 豊潤<496>」の缶商品が同日より全国で発売に。イベントには長谷川がプレゼンターとして登場し、「人はビールで感動できる。そんなおいしさで新たなクラフトビールの時代の幕を開ける」と力強く言って乾杯し、新発売を華々しく祝うオープニング演出が展開された。

スプリングバレーの感想を問われ、長谷川は「一言で表現すると、『これぞクラフトビール』という感じ。口の中に広がる麦のうま味と芳醇なコクをすごく感じますが、後味がキレてとても飲みやすいです。ビールで感動できるなんて、正直驚きでした」と爽やかな笑み。

ブランドアンバサダーの長谷川が出演する新CM「スプリングバレー 登場篇」も3月23日からオンエア開始されたが、CMキャラクターに選ばれた時の気持ちを問われると、2月に最終回を迎えた主演ドラマ「麒麟がくる」(NHK総合ほか)にかけて、「ずっと太平の世にくる“麒麟”を求めていたので。最終回が終わって、その後やっと“キリンがくる”んだなと思いました」とユーモアを交えて答え、「クラフトビールも好きだし、中でもこれは特別感があるので、すごくうれしかったですね」と笑顔を見せた。

CMの撮影については、「感動できるおいしさなので、念を込めて表現しました」と回顧。また、「飲む前もグラスに注いだ時の色がキレイでおいしそうと思っていましたが、飲んだ後は本当にすごいなと思いました」と明かし、「作り手がかけた手間暇がおいしさに出ていると思います。現場でおいしいビールを飲みながらできるというのが、仕事なのに仕事じゃないみたいでした」と振り返った。

キリンビール新TVCM「スプリングバレー 登場篇」
3月23日(火)より全国で放送

■スプリングバレー 登場篇

画像一覧
20

関連番組

麒麟(きりん)がくる

出演者:長谷川博己 川口春奈 木村文乃 南果歩 村田雄浩 徳重聡 片岡愛之助 檀れい 佐々木蔵之介 滝藤賢一 谷原章介 眞島秀和 吉田鋼太郎  ほか

関連人物

  • 長谷川博己

関連ニュース

  • 長谷川博己、明智光秀を生きた約18カ月は“一生の宝物”「なぜ、光秀は『本能寺の変』に至ったのか…」

    2021年2月7日6:00