閉じる

桜井誠(Dragon Ash)とセントチヒロ・チッチ(BiSH) がアユニ・D(BiSH・PEDRO)の食レポににっこり「ホントにおいしかったんだね」

2021/03/31 18:00

写真左から セントチヒロ・チッチ、アユニ・D、桜井誠
写真左から セントチヒロ・チッチ、アユニ・D、桜井誠

カレーをこよなく愛するDragon Ashの桜井誠とBiSHのセントチヒロ・チッチが出演している超本格的スパイス探求番組「スパイストラベラー」。

4月10日(土)、5月8日(土)、放送回のゲストは、チッチの"盟友"であるBiSHのアユニ・Dがソロプロジェクト「PEDRO」のメンバーとして登場。「スパイスドランカーやぶや」のシェフ・藪晋伍が作るオリジナルカレーを食べながら楽しいトークを展開していく。

番組の収録後に、桜井、チッチ、アユニにインタビューを敢行。番組収録の感想や今後ロケで行ってみたい場所などについて語ってもらった。

――今回は、どんなカレーを食べたんですか?

桜井「ゲストのPEDROさんが先日、武道館公演を無事に終えられたということで、武道館の象徴をオマージュした"玉ねぎ"がたっぷり入ったカレーを食べました」

チッチ「想像していたものよりまろやかで、山椒とブラックペッパーがピリッと効いているんです。その細やかさは藪さんならではのテクニック。『ウマいわ~』という声が自然に出ました(笑)。藪さんの料理は大好きなのでアユニに食べてもらえてよかったです」

アユニ「ひと口目、ふた口目、そして10口目と、食べるたびに味が違うんです。いろいろな風味やスパイスの奥深さを改めて感じました。私は辛いのが苦手なので、すごくまろやかなカレーを作っていただいて。ちょうどいいピリつきがあっておいしかったです。具のトマトもとてもフルーティーでした」

――改めて、この番組の魅力は?

桜井「藪シェフが調理しているところを目の前で見る楽しみもありますし、いろいろなお店に食べに行けるので店主の皆さんの哲学を深く聞くことができる。こういうスパイスの使い方があるんだなと勉強になることが多いですね。番組で学んだことは自分で料理をする時にかなり反映されています」

チッチ「カレーやスパイスを好きになって追求しだすと果てしなくて、どんどん広がっていくんです。ホント、沼だと思うし宇宙だなって(笑)。番組を通して、いろいろな店主の方の人柄も知ることができるのでカレーだけじゃなくてお店ごと好きになってもらえるような感じだと思います」

アユニ「桜井さんとチッチのコンビネーションも最高ですし、笑顔が絶えない現場。すごく愛があふれていて幸せな気持ちになりました」

――番組のホストとして心掛けていることはありますか?

桜井「自然体でやらせてもらっているので、ああしようこうしようってあまり考えないようにしています。ゲストの方の魅力が自然に出ればいいかなと。あとは、僕がトークでスベってもチッチが助けてくれますから(笑)」

チッチ「そういう空気って何となく出るじゃないですか。割とそういう状況が好きなので(笑)、スベったりしたものもどんどん拾っています」

桜井「チッチは誰かが焦ったり、ハプニングが起きるとニヤッとするタイプ。一緒になってあたふたしないので心強いです」

アユニ「私は上手くしゃべれないので、今日もチッチに甘えていました」

チッチ「結構頑張ってたよ」

桜井「一生懸命しゃべってくれたので盛り上がりました」

――アユニさんが思う見どころは?

アユニ「数分間誰もしゃべらず、煮込みの音だけが空間に響いているシーン」

桜井「シュールだねぇ(笑)。僕はアユニさんの食レポに注目してほしいですね」

アユニ「全然食レポになっていなかったです」

桜井「食べた時にサムズアップが出ましたから」

チッチ「ホントにおいしかったんだね」

アユニ「おいしいカレーに言葉はいらないです(笑)」

――カレー、スパイスといえば「インド」が頭に浮かびますが、いつか番組で行ってみたいという思いはありますか?

桜井「番組を立ち上げた時にいつかは海外に行きたいねっていう話は出ました。メインはインドなんでしょうけど、いきなりはハードルが高すぎると思うので、まずはシンガポールあたりからがいいかなと。結構本格的なインド料理を出す店が多いらしいんですよ」

チッチ「しかも、おいしい!」

桜井「番組で知り合ったカレー屋さんの方たちからインドのことを聞いたりもしているので、それを参考にしながらいつかみんなで行けたらいいですね」

――ちなみに、以前初の地方ロケで福岡に行きましたけど、自由に行動できるようになったら国内のどこに行ってみたいですか?

チッチ「沖縄がいいですね」

桜井「沖縄のカレー?」

アユニ「想像つかない」

チッチ「"沖縄のカレー"って言われてもイメージできないと思うんです。だからこそ行ってみたい。島でもいいんですけど、カレーを食べにそこに行く。そういう旅って面白そう」

桜井「あえて、スパイスカレーが有名じゃないところに行くっていうのもいいね」

アユニ「私は国内じゃないんですけど...、アメリカのライブハウスで桜井さんとチッチが作ったカレーを食べながらお酒を飲みたい。2人のライブも楽しめたら最高です」

桜井「カレー作って、演奏もするってことね?」

チッチ「それはそれで楽しそう(笑)」

文=小池貴之

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

インタビュー全文と撮り下ろし写真がもっと見られる!
ホミニスでは芸能人や有名人のインタビュー、出演情報&番組ニュースなどを毎日配信!


【放送情報】
スパイストラベラー #25
放送日時:2021年4月10日(土)21:00~
スパイストラベラー #26
放送日時:2021年5月8日(土)21:00~

チャンネル:フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
※放送スケジュールは変更になる場合があります

画像一覧
2

  • 写真左から セントチヒロ・チッチ、アユニ・D、桜井誠
  • 番組の感想や見どころを語ってくれた3人

関連人物

  • No Image

    桜井誠

  • No Image

    セントチヒロ・チッチ

  • No Image

    アユニ・D

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る