――これまで約半年間「かまいガチ」をやってきて、お二人がそれぞれ好きな回や印象に残っているシーンは?
濱家:黒木華さんに出ていただいたのは、かなりビックリしました。あとグッズを作る回はホンマに全裸になってやってたんですよ。やってるときは正直僕、これあんまよくないんちゃうかな? って思ってたんですけど、グッズがめっちゃ売れてるみたいで。僕は売れると思ってなかったので、謎やな~っていう。スタッフさん方は、ちゃんとグッズが売れるって見えてたんや! と驚いたので、印象に残っていますね。
山内:僕は、お悩み相談室においでやす小田さんが来てくださったときに、小田さんが喋ったあと3~4秒間誰も喋らなくて。最後、小田さんが「おーーーい!!」って怒鳴るだけのとこが、めちゃくちゃ面白くて印象に残ってますね(「濱家が愛の告白?!M-1ファイナリストの深刻すぎる悩みとは?!」2020年12月21日放送)。
濱家:めっちゃおもろかったね(笑)。
――「かまいガチ」の収録で驚いたことや、「かまいガチ」ならではのルールなどがあったら教えてください。
濱家:一回、雑誌「QuickJapan」さんにかまいたちの特集を組んでいただいたのですが、その次の号で、もう一回取り上げていただくことがあって。それが、特集では見られなかった僕らの裏の部分を調べ上げるみたいなテーマで、再び「QuickJapan」の方が来たんですけど、めちゃくちゃ嫌な過去まで掘り出されてて(笑)。取材力にビビりましたね。ちょっと太ってて、茶髪のイヤ~な顔した僕が、後輩に持ち上げられて、ファンに「キャーキャー」言われながら、居酒屋でカラオケを歌ってるという最っ低な映像を見せられたのですが、あの動画があると思ってなかったので、驚きました。ホンマにやめてほしいし…あのデータを焼き捨ててほしい!
――(笑)。そんなにですか?
濱家:あれはキツかったですね。ホンマに恥ずかしかった…。焼き捨ててほしいです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)