“サムライマック”を豪快にガブリッ!堺雅人「お行儀良くない食べ方もやってみたい」
日本マクドナルド株式会社は、3年ぶりに肉厚ビーフの新レギュラーバーガーとして、“サムライマック”と銘打った「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醬油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」を4月7日(水)より販売することを発表。
それに伴い、4月2日(金)より堺雅人が日本の大人たちへエールを送る新CM「サムライマック『大人を楽しめ』篇」も公開する。
「サムライマック」は“大人が満足する”バーガーを目指して開発し、2020年4 月に期間限定で販売した商品。「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」は、2枚重ねたつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフのおいしさを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、ビーフを味わい尽くせる一品で、一方の「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」は、厚みのある100%ビーフと2 枚のスモークベーコンを重ね、フレッシュなトマトやレタス、オニオンなどを重ね、香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な8種の具材を堪能できる。
「大事なのは何をやるかより、あなたが何をやりたいか」
そんな大人が満足できる「サムライマック」の新CM「サムライマック『大人を楽しめ』篇」では、オフィスビルの屋上に立つ堺が、「大人の皆さん、お疲れ様です」と呼び掛けるシーンでスタート。続けて、「大事なのは何をやるかより、あなたが何をやりたいか」と力強く語ると、働く大人たちが何かから解放されたように表情をはじけさせ、自分らしさを発揮していく。そして「さぁ、大人を楽しもう!」という呼び掛けた堺は、豪快にハンバーガーにかぶりつく…という内容だ。
4月2日(金)より全国でオンエア
■日本マクドナルド Twitter公式アカウント(@McDonaldsJapan /)
Twitter キャンペーンは3種類!詳細は以下ボタンをクリック!
①応募期間: 2021 年4 月1 日(木) 11:00~4 月3 日(土) 23:59
②応募期間: 2021 年4 月6 日(火) 0:00~23:59
③応募期間: 第1 弾:2021 年4 月12 日(月) 7:00:~23:59
第2 弾:2021 年4 月19 日(月) 7:00~23:59
第3 弾:2021 年4 月26 日(月) 7:00~23:59